Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

12/21のレッスン。


f:id:stepxstep:20191222094731j:image

年の瀬の雰囲気がビシバシです。気ばっかり焦りがちな今日この頃、疲労と戦いつつ正気を保っているスダです。(´д`|||)


f:id:stepxstep:20191222095011j:image

今回は、課題曲の総仕上げを行って、次回の撮影に挑みます!ι(`ロ´)ノ


f:id:stepxstep:20191222095203j:image

ちびちゃんズも、今月お休みが多かった子も、ちょい難度高めの6年生ズも、とにかくよくついてきてくれました。


f:id:stepxstep:20191222095359j:image

4グループに分かれてのオリジナル振り付けをしっかりおさらいして、最後の部分としっかりつながるよう練習しました。


f:id:stepxstep:20191222095542j:image

おお、思いっきり動けてますよ!(^o^)/


f:id:stepxstep:20191222095657j:image

なんかイライラする!ムカつく!叫びたい!!!(*`Д´)ノ!!!

と、ストレスがたまっている子もいました。

「叫んでいいよー」って言ってあげたら叫んでましたね。


f:id:stepxstep:20191222100046j:image

そしてレッスンで身体を動かしているうちにスッキリしてきたようで、笑顔が見えてきました。


f:id:stepxstep:20191222100232j:image

で、ビックリしたことに、小さい子を輪に招き入れていましたね。いつもは「ちょっと!じゃま!」とか、やや高圧的な態度なんですが。


f:id:stepxstep:20191222100504j:image

ちょっとずつちょっとずつ、自分の中で折り合いをつけながら、人間て大人に成長するんだなぁとか思いました。

ある日突然成人するわけないですもんね。

選挙権とか18歳にするなら成人式とかやめちゃえばいいのに。(個人の感想です)


f:id:stepxstep:20191222100956j:image

さてそんなこんなで、次回は今年最後のレッスンとなりました。

恒例のビデオ撮影とビンゴです\(^o^)/


f:id:stepxstep:20191222101233j:image

インフルで欠席!なんてことのないように気を付けてくださいね。

メリークリスマス!(*^▽^)/★*☆♪