Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/11のレッスン。


f:id:stepxstep:20200112151804j:image

あっけまして、おっめでとうごっざいまーす!

(^^)人(^^)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


f:id:stepxstep:20200112152144j:image

さて新年一発目のレッスンです。

みんな元気に出席してくれましたよ。


f:id:stepxstep:20200112152340j:image

まずは過去曲のリクエストで前半は躍り初めです。

「あれー、間違えた、忘れちゃってるー」

ちょっとショックを受けてる子もいました。


f:id:stepxstep:20200112152910j:image

北海道はまだ冬休み。

今週○○に行くんだー、とこれからまだまだお楽しみは続くようです。


f:id:stepxstep:20200112153121j:image

レッスン後半は、新しい課題曲に入りました。


f:id:stepxstep:20200112153234j:image

裏カウントのちょっと難しいステップからのスタート。ちびちゃんたち、早速悪戦苦闘!


f:id:stepxstep:20200112153258j:image

久しぶりのレッスンでペース配分を忘れてしまったのか、はたまたお正月休みで鈍っているのか、両方なのか、

「疲れたー!(´д`|||)」の声、多数。


f:id:stepxstep:20200112153852j:image

確実にスタミナと根性が、この冬休み期間ですっかり残念な感じに……(´Д`)


f:id:stepxstep:20200112154122j:image

課題曲の初回あるある、向きとかタイミングがバラッバラ(笑)うん、でも「まずやってみる、動いてみる」が定着しました。

今年も「失敗上等!」で行きまっしょい!f:id:stepxstep:20200112155105j:image

今年は雪がめっちゃ少ない十勝地方です。

毎年恒例の校庭のスケートリンクも、ほとんどの小学校が作れませんでした。

除雪の機会も少なく、かといって外は氷点下、運動不足になりがちです。

体を動かす機会が減っちゃってるなー、と感じたら、ぜひStep X Stepに遊びに来てくださいね(^o^)/お待ちしております!