Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/18のレッスン。


f:id:stepxstep:20200118165205j:image

今週もお疲れさまでした。

出席率がよかったので、3学期のスタートはみんな順調だったようですね(*´ω`*)


f:id:stepxstep:20200118165355j:image

6年生は卒業の別れや未知の中学ライフの不安からか、若干メンタル不安定な様子。


f:id:stepxstep:20200118165714j:image

些細なことにイラつくわムカつくわ。

元気だのう(;´∀`)


f:id:stepxstep:20200118165846j:image

さてレッスンはまず過去曲でウォームアップ。寒いからか、あっち痛いこっち痛いと訴える子が多めでした。

動かして体を温めてみて。


f:id:stepxstep:20200118170109j:image

続いては、先週のおさらいです。

欠席してた子も、追い付いてくれましたよ。


f:id:stepxstep:20200118170306j:image

今日は人数が多かったので、少人数のグループに分けてレッスンしていきます。大きく動かせた方がいいもんね。


f:id:stepxstep:20200118170437j:image

踊る順番は、じゃんけんで決めます。


f:id:stepxstep:20200118170544j:image

前回、いろんな子が「カッコ悪ーい」といっていた部分、さちえ先生による若干の手直しが施されました(笑)。


f:id:stepxstep:20200118170731j:image

てゆか、どんな振りもいかにカッコよく踊れるかって話よ、キミたち(*`Д´)ノ!!!


f:id:stepxstep:20200118170927j:image

でもまぁ納得いただけたようで、順調に新しい部分に進めました。


f:id:stepxstep:20200118171034j:image

さすがにまだしっくりきてませんが、ちゃんと動けてるので、後は回数の問題かなと。


f:id:stepxstep:20200118171212j:image

来週もまだまだがんばりましょー(*^O^*)


f:id:stepxstep:20200118171414j:image

さて少し先の話ですが、2/8のレッスンは休講となります。よろしくお願いいたします。

ではまた来週お待ちしております(^|0|^)