Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/25のレッスン。


f:id:stepxstep:20200125201315j:image

はい、お疲れ様でした!今週のレッスンの模様をお伝えします(*´∀`)♪


f:id:stepxstep:20200125201447j:image

先週までの部分は、さくっとおさらいしましたが、もう早くもオタオタ感が激減し、すっかり大丈夫そうです。すごいなー。


f:id:stepxstep:20200125201814j:image

ダサいとか文句言ってた割には、真面目に練習してます。えらいえらい!


f:id:stepxstep:20200125201937j:image

えらいと言えば、腰椎滑り症になってから筋トレを長期間サボっておりましたスダです。

たぶん、実年齢以下の筋力です(´Д`)

この度、さすがに日常生活へ影響するほどヤバくなってきたので、下半身作りを再開しました。


f:id:stepxstep:20200125202520j:image

今はyou tubeにエクササイズ動画がたくさんあって、理論的な情報とか、何より励ましてもくれるので、ありがたいですねー。

空き時間にちょこちょこですが、続いてます。筋肉は、何歳からでも鍛えられるそうですよ。BBAなハナシでした。


f:id:stepxstep:20200125202926j:image

BBAと言えば、「何歳からおばさんか」と言うのが、自分の年齢と共に上がっていく、ってあるじゃないですか。

ちょっと前まで、うちのレッスン生は「10歳以降」と言っていたのに、「中学生から!」と見事に先送りされてました(笑)


f:id:stepxstep:20200125203818j:image

レッスンと関係ない方に脱線しちゃいました☆

で今週も、新しい部分に進みました。


f:id:stepxstep:20200125204413j:image

そして新しい部分お約束のワタワタ感

(;´∀`)

でも、みんなかわいい(*´ω`*)

それでも動きが小さくなってしまうことがなくなりました。ここポイント(^^)d


f:id:stepxstep:20200125204748j:image

だからやはり、振り付けの覚えが全体的に早くなってきました。

だからといって、進むペースを上げたりしませんので、途中から入会しても大丈夫です。


f:id:stepxstep:20200125205048j:image

まぁ6年生ズは、物足りないのかもだけど。今日もリクエスト曲を「6年生だけで踊りたい!」と主張してましたよ。うん、いいんじゃない?


f:id:stepxstep:20200125205304j:image

さて、来週のレッスンは2月ですね!

もう今年、1か月終わっちゃいますよ!早ーい!Σ( ̄□ ̄;)

2/1は通常通りのレッスンを行います。

2/8はレッスンは休講となりますのでご注意下さい。