Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

2/1のレッスン。


f:id:stepxstep:20200201193852j:image

2月もがんばっていきますよー!

q(*・ω・*)pファイト!

今週もお疲れさまでした。


f:id:stepxstep:20200201194212j:image

世間は新型肺炎のニュースでもちきりですが、今日のレッスンは欠席がわずか1人!

みんな元気です!( v^-゜)♪


f:id:stepxstep:20200201194426j:image

お久しぶりちゃんも加わりましたので、まずは恒例のおさらいから。

ちびちゃんズは、じっくり時間をとって練習していきます。レッスンの効率は悪いですが、異学年交流や能力の多様性に触れる機会は大切だと考えています。


f:id:stepxstep:20200201194840j:image

3か月で1課題曲の完成を目指しています。かなり早いペースだと思います。

ステップバイステップの「完成」は「完璧」ではありません。えっ?σ(^_^;)?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、完璧よりも大切にしていることがあるのです。


f:id:stepxstep:20200201195345j:image

課題曲を最後まで通して踊れた達成感。

自分よりも年上や上手なレッスン生に加わって、一緒に踊れた自信。

曲のリズムに合わせて体を動かす楽しさと爽快感。


f:id:stepxstep:20200201195812j:image

私たちの踊る目的は、ここにあります。

きっと客観的に見たら、全く完成でも完璧でもありません。それでOKということに、あえてこだわっています。


f:id:stepxstep:20200201200256j:image

限られた人格形成期に、多様性の理解と、結果ばかりでなくプロセスの大切さを学んでほしいなと願っています。


f:id:stepxstep:20200201200908j:image

ほら、言葉にすると、小難しいでしょ?

ダンスはとてもよい教材だと思っています。


f:id:stepxstep:20200201201153j:image

で、レッスンの方は、今週もじわっと新しいステップが入りましたよ。


f:id:stepxstep:20200201201317j:image

足と手、両方を使う新しい振り付けは、おっとっと?という感じになりますσ(≧ω≦*)


f:id:stepxstep:20200201201520j:image

1週空くので、きっと次回は忘れちゃうよねー。まー想定内ですよん。(;´∀`)


f:id:stepxstep:20200201201724j:image

てなわけで、来週はお休みですので、お間違えのないようにお願いいたします( *・ω・)ノ

次回は2/15にレッスン再開です。よろしくお願いいたします。