Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

10/3のレッスン。


f:id:stepxstep:20201004133516j:image

はい、10月に入りました。

波乱の新学期スタートからもう半年、学年の半分が終わっちゃいましたよ。


f:id:stepxstep:20201004133718j:image

でも、なんだかんだ言っても、大人より子どものほうが順応性があって、新しい生活スタイルに一足先に馴染めている気がします。


f:id:stepxstep:20201004134005j:image

たくましい子どもたちに元気をもらって、大人もしっかりしなきゃね!がんばりましょ!


f:id:stepxstep:20201004134134j:image

レッスンは、課題曲が完成したので、過去曲リクエススペシャル。


f:id:stepxstep:20201004134244j:image

前半組は、新曲のステップに少し入ったそうですが、後半組はリクエストが殺到して、時間がちょこっとしかなくなってしまいました。

だからちょこっとだけは、やりましたよ。

前半組、一歩リードかな?


f:id:stepxstep:20201004134634j:image

後半組はレッスン歴が長い分、完成度で勝負です。

のびのび楽しそうに踊ってます。


f:id:stepxstep:20201004134843j:image

おお、今日も足がシャキーンと伸びてます。


f:id:stepxstep:20201004134928j:image

さて今月は、毎年恒例のハロウィーンレッスンを10/24に行います。

リルステをお休みして、前半からスダも参戦しますよ!!


f:id:stepxstep:20201004135246j:image

そして今週のリルステ。

2人のちびちゃん姉弟が初参加してくれましたよ。ちゃーんとレッスンについてきてくれて、がんばり屋さんでした。ギガントカワユス。

こっちの予想通りの進捗になった試しがないレッスンですが、臨機応変に対応してます。

 

そうそう、スダはこのたび、このコロナ禍に乗じて、オンラインで認定ダンス指導員2級を取得しました。

まあ、eラーニング受講するだけでOKなので、興味があれば誰でも取ることができます。なかなか勉強になりましたよ。

アルプス一万尺」って奥が深ぃぃ!とか(笑)。

 

それではまた来週ー。