Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/15のリルステ。


f:id:stepxstep:20220115214340j:image

今週もお疲れさまでした。

今週は記録的な大雪に見舞われた十勝地方でしたが、みなさんの地域はいかがでしたか(´-﹏-`;)

しゅがーはーと保育園の園長先生は、徒歩で登園なさったそうですよ!まさに雪中行軍…!


f:id:stepxstep:20220115214836j:image

f:id:stepxstep:20220115222447j:image

f:id:stepxstep:20220115214908j:image
まるで無重力状態のようによく飛んでます(笑)

前半組は、毎週ご参加いただいている1組が、今週も来てくれました!

まあ飛ぶ飛ぶ。


f:id:stepxstep:20220115215334j:image

課題曲の中で、自信のある部分とない部分とがあって、自信のない部分は離脱し、踊れる部分まで来ると復帰します(≧▽≦)


f:id:stepxstep:20220115215622j:image

でも自信のある部分の動きはすごくメリハリが効いていて、堂々としていますよ。

ジャンプも、ダンスに余裕がでてきたからこそいつもより余計に飛んでいるのだと思われます。


f:id:stepxstep:20220115220107j:image

めっちゃドヤってます。


f:id:stepxstep:20220115220153j:image

ママといっしょに踊るのも気に入ってくれている様子です。来週完成を目指しますよー!


f:id:stepxstep:20220115220644j:image

おねえさんチームは4名の参加でした。


f:id:stepxstep:20220115220729j:image

課題曲の最後の部分を加えて完成です!


f:id:stepxstep:20220115221034j:image

ですが、お休みのレッスン生も多かったので、来週はおさらいを中心にレッスンし、さらに完成度も上げていきます。


f:id:stepxstep:20220115221245j:image

後ろ向きの体制から正面に振り返る、似たような部分が3パターンくらいあって、紛らわしいのね。


f:id:stepxstep:20220115221450j:image

振り付けした私自身がしょっちゅう間違えます(ダメじゃん)。


f:id:stepxstep:20220115221607j:image

おまけレッスンで、アルプス一万尺で表カウントと裏カウントの違い解説をしました。

違いが「わかった!」という子と「何が違うのかわかんない…」という子が。


f:id:stepxstep:20220115222147j:image

おうちの方やお友だちと練習してみてね。

それではまた来週お待ちしております。