Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

ようやく、ランチ会の様子を。

もう、あちこちから

「いまさら?!」

の声が聞こえてきます。

すみません。

大人の都合がいろいろありまして…ごにょごにょ

f:id:stepxstep:20190312204417j:plain

相変わらず、ガイドブックを片手に、あれやこれやと入力しております。

やっと、いつものパンダも載せることができましたよ。

(↑一番どうでもいい。しかもPC版じゃないとパンダ見れないという。)

f:id:stepxstep:20190312205646j:plain

がっつりレッスンした後の肉は格別です。

そしてみんなとわいわいがやがや食べるのが、またおいしいよね♬

そして思っていた以上に、みんな肉食女子だった・・・。

バイキングで残すのはマナー違反。

「残すなよ!」と事前注意したものの、心配には及びませんでしたね。

 

不定期ながらも年に1回ほど、レッスン後になかよしランチ会を開催しております。

ダンス以外のイベントが盛りだくさんなのも、当クラスのウリなのです。

f:id:stepxstep:20190312210342j:plain

そうそう、この日は

「就職決まりました」と、小4から通っていたレッスン生が、遊びに来てくれました。

彼女の名誉のために言っておきますが、たまたまその日がランチ会だったのであって、決してタダメシを食いに来たわけではありません(笑)。

こういうの、すごーくすごーくうれしいですね。

ハタチ前後なんて、一番いろいろに興味があって忙しい時期じゃないですか。

それなのに、わざわざこのクラスを思い出して来てくれる、っていう。

今はただ楽しく肉をつついているレッスン生も、いつかこうして遊びに来てくれるようになるかな?

楽しみです。

f:id:stepxstep:20190312211253j:plain

さて、今回のランチ会は、3/23(土)の発表会に向けての決起大会でもありました。

チビちゃんたちは、2月はなんと9:30からの30分スペシャルレッスンを重ねてきたのです!とても頑張っていました。

いろんな学校、いろんな学年と、仲良くなる機会をたくさん設けています。

f:id:stepxstep:20190312211610j:plain

そして、食後はデザート。

「そろそろ時間だよー」と声をかけてからアイスを取りに行く子、数人。

すごい食べるー。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱいレッスンして、発表会がんばろうね!