Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28のレッスン。

今週もお疲れ様です( ´∀`) いつもレッスンで使っている、2階研修室のすぐとなりの和室で、法事が入ったため、急遽1階の大集会室に会場変更しました。 木野コミセンは公共施設なので、たまーにこういうことがあります。 実は10数年前の、記念すべき第1回目…

9/21のレッスン。

さて!課題曲も佳境です!( v^-゜)♪ ちょっと押してますが、6年生ズのポーズ、どうですか?フワッと感がなくなりました! ズビシィッとキマってます!щ(゜▽゜щ) ですが、ヤマはこれだけではなかった…。 忘れてたけど、6年生ズにはフロアの伏線があったんです…

9/14のレッスン。

今回のレッスンは、学校行事と重なり、チビちゃんズを中心に半数ほどの出席でした。 なので、スペース的な広さと、上級生の圧がないのとで、まー解放感いっぱいで踊ってました。 みてこれこのハジケっぷり。動きも大きいし、堂々としています。 正直、そんな…

オビヒロホコテン、初出演。

昨日の9/8(日)、オビヒロホコテンにStep X Step 初出演させていただきました。 出演前は、ワクワクドキドキ緊張して落ち着かない様子です。 私たちの前に出演されていた、笑いヨガの方々が「ワッハッハΨ( ̄∇ ̄)Ψいぇーい!」と大声を出してらして、子どもた…

9/7のレッスン。

今週もお疲れ様でしたd=(^o^)=b 今回のレッスンは、なんと言っても明日の出演曲のリハです!! 風邪ひいちゃった子もいれば、急に「出ない」言い出す子もいれば、イベントがあろうがなかろうが、まぁいろんな意味で相変わらず通常運転です。 出演曲は5曲です…

8/31のレッスン。

学校行事と重なり、欠席者の多いレッスンとなりましたが、広々と会場を使って、ゆったりのびのびと楽しみました。 いつもは高学年のお姉さん方に遠慮していただけなのか?!ってほど、本当にのびのびとしてしっかりしたダンスを踊ってました。 我々指導者も…