Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

8/31のレッスン。


f:id:stepxstep:20190901135900j:image

学校行事と重なり、欠席者の多いレッスンとなりましたが、広々と会場を使って、ゆったりのびのびと楽しみました。


f:id:stepxstep:20190901140315j:image

いつもは高学年のお姉さん方に遠慮していただけなのか?!ってほど、本当にのびのびとしてしっかりしたダンスを踊ってました。


f:id:stepxstep:20190901140634j:image

我々指導者も今まで気づいていませんでしたが、普段は堂々とした上級生に威圧感を持ったりしていたのかも。本人たちもきっと無自覚なんだと思います。


f:id:stepxstep:20190901141115j:image

子どもの世界にも、忖度みたいなことがあるのかもです。


f:id:stepxstep:20190901141219j:image

さて今週はそんなこんなで時間がたっぷりあったので、過去曲を踊ったり、課題曲のおさらいをしたり。


f:id:stepxstep:20190901141411j:image

気温も秋を思わせる涼しさ……と思っていたら、踊ると結構蒸してきて、結局汗だく。

そういえばまだ8月でしたf(^_^;


f:id:stepxstep:20190901141657j:image

最近の北海道の残暑は、ナメちゃいけませんね!


f:id:stepxstep:20190901141933j:image

休憩時間中も、チビちゃんズはパプリカを踊ったり、走り回ったり、大忙し。

休憩時間は、飲み物を飲んだり、休んだり、トイレに行ったりするんだよ!


f:id:stepxstep:20190901142302j:image

そう言ったら、そっかー!と言ってトイレダッシュしてました。結局走る……( ´△`)


f:id:stepxstep:20190901142527j:image

さて次回はオビヒロホコテンの前日。

直前レッスンで出演曲を仕上げていきますので、さてどんなことになりますかね!

波乱必須、お楽しみに!( v^-゜)♪