Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

8/24のレッスン。


f:id:stepxstep:20190825161404j:image

レッスンに最適な、爽やかなよいお天気でした!北海道では夏休みが明け、若干テンション低めな感じの子が多かったかな?そうでもないかな?
f:id:stepxstep:20190825161635j:image

先週はお盆休みだったので、2週間ぶりのレッスンでした。エンジンがかかるのに、ちょーっと時間がかかるのはお約束。大人だってねぇ?


f:id:stepxstep:20190825161859j:image

「どこかいってきたの?」

とたずねると、海、とか、おばあちゃん家、とか、いとこが来た!、とか、焼肉!、とか、キラッキラな目で教えてくれました。


f:id:stepxstep:20190825162301j:image

レッスンでは、まずオビヒロホコテンの出演に備えて、立ち位置を決めたり、過去曲のおさらいをしたり。

でも来週は学校行事で欠席が多いらしく、休みボケの残る今回、ちょっとネジをしめ直してがんばりました。


f:id:stepxstep:20190825162705j:image

楽しみです!皆さん見に来てください(^o^)v

9/8(日)の11時ころです。

ゲリラライブのように、バッと来てバッと終わっちゃうかもです(笑)。


f:id:stepxstep:20190825163054j:image

さて課題曲の方は、おさらいです。

8月はお休みさんが多くなるので、進捗はゆっくりになりますね。


f:id:stepxstep:20190825163254j:image

6年生ズは、休み前にちょこっとだけ予告レッスンしたフロアを確認しました。

あとキメの部分がフアっとしてたので、練習です。

6年生ズはちょい課題多めでがんばってます。


f:id:stepxstep:20190825163532j:image

来週、欠席が多いとなると、ホコテン前日の直前レッスンで、レンジでチンして出す感じですねー。f(^_^;

うちのレッスン生は、本番に強く、やる時はやる!

<(`^´)>

……と信じよう。


f:id:stepxstep:20190825164113j:image

なんだかんだで、次回レッスンが8月最後。

歳取るとホント時間が経つの早くて早くて。

なんか変な気候のまま終わってしまいそうな今年の夏ですが、特に事件や事故もなく何よりです。


f:id:stepxstep:20190825164554j:image

事件と言えば、スダがバカっぽい金髪になったぐらいかな。


f:id:stepxstep:20190825164743j:image

それではまた来週をお楽しみに!