Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

8/3のレッスン。


f:id:stepxstep:20190805093107j:image

今年トップクラスの激暑レッスンでした…。

もうこういう日は、誰も体調を崩すことなくレッスンを進め、無事終了することが最優先です。


f:id:stepxstep:20190805093424j:image

夏休みの真っ只中、例年なら異様なアゲアゲテンションの子が多いはずですが、それすらも夏季休業です(;つД`)


f:id:stepxstep:20190805093629j:image

6年生ズの欠席が多かったので、1年生までのチームのおさらいに、いつもより時間をたくさん使うことができました。

真似っこして、間違っててもとりあえず踊っちゃう子が比較的多くて、モジモジさんの動きもつられて大きくなってきています。

いいことですね(*´・ω・`)b


f:id:stepxstep:20190805094146j:image

6年生は2人だけでした。

さすがペース配分を考えて踊っていたようですが、今週も高校生が遊びに来てくれたので、こちらも若干つられぎみでした。


f:id:stepxstep:20190805094457j:image

この日だけはさすがの暑さで、窓だけでなくドアも開放してレッスンを行いました。

でも全然風がなくて、気持ち的な効果でしたが。


f:id:stepxstep:20190805094730j:image

いつもは音漏れで、他の利用者の方の迷惑にならないよう、配慮をしていますが、今回は勘弁してください!<(_ _*)>


f:id:stepxstep:20190805100118j:image

レッスン生の保護者の方々も、暑さ対策に冷却タオルや氷嚢、凍らせた飲み物などを、子どもたちに持たせてくれました。

お手数をお掛けしますが、大変助かります。


f:id:stepxstep:20190805100602j:image

さて今月は、8/17が休講となります。

次回のレッスンの後、は夏休みは終わってるかも。北海道の夏休みは、暑い年でも短いね( ノД`)…

宿題のラストスパートに使ってください。


f:id:stepxstep:20190805101015j:image

次回の8/10は通常通りレッスンを行います。

いちおう、今回よりは気温が低い予想ですが、引き続き暑さ対策にご協力をお願い申し上げます。

 

あと、9/8(日)のオビヒロホコテンに、出演することになりました!( v^-゜)♪

ドンドンドンパフパフパフー!ヽ(*´▽)ノ♪

内容はまだなんも決まってませんので、随時お知らせしていきます。お楽しみに!