Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

5/11のレッスン。

f:id:stepxstep:20190512225755j:plain

今日は母の日でしたね。レッスン生のみんなは、ママにどんなふうに感謝をしたんでしょうか?

今週も元気にレッスンを行いました。ママにとっては、元気が一番うれしいですよね。

先週は10連休の真っただ中で、お休みさんが多かったため、課題曲はおさらいをしっかりやって、「連休ボケ」をやっつけました(笑)。

f:id:stepxstep:20190512230024j:plain

連休ボケといっても、大人ほど重症にならないのがうらやましいです。

すぐに振りを思い出して、最終的にはしっかりできていましたよ。

f:id:stepxstep:20190512230148j:plain

来週は順調に次の部分に進むことができそうですね。

f:id:stepxstep:20190512230442j:plain

チビちゃんたちも、本当に頑張っています。先週も書きましたが、比較的今年のチビちゃんたちは、真似っこをすすんでやるので、飲み込みがとってもいいのです。

f:id:stepxstep:20190512230742j:plain

先輩たちも負けていられないですね!

5月に入って、4月入会の新しいレッスン生たちも練習になじんできて、全体的に戸惑いなくさちえ先生の指示が聞き取れていると思います。短期間でどんどん成長しています。

f:id:stepxstep:20190512231102j:plain

表情も余裕が見えますね!動きも大きく表現できるようになってきました。

f:id:stepxstep:20190512231414j:plain

1年以上継続していると、チビちゃんでもほら、こんなに堂々と踊れています。

f:id:stepxstep:20190512231556j:plain

すでに発表会で演じた課題曲なんかだと、もう超余裕です。さすが!

さて、来週は毎月のおたよりに加えて、レッスン日のスケジュールをお渡しします。

6月の第1週は運動会開催の小学校が多いので、お休みにしています。お気を付けください。

来週はちゃんとレッスンありますよー。

なんかややこしい告知になってしまって、すみません。

来週もお楽しみに♪