Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

5/4のレッスン。

f:id:stepxstep:20190505205403j:plain

十勝地方も、ちょうど10連休に合わせるように、桜が満開になりました。

レッスン会場の木野コミセンにも満開の桜です。ちらちらと舞う花びらの風情が・・・・・・

・・・・・・ってか、暑いよ!

なんでこんなに一気に暑くなっちゃうの北海道。先週の更新では確か「雪が降って、」なんて書いていたはずだったのに、今日の天気予報では「沖縄よりも気温が高く、」

って意味わかんないですけど!

f:id:stepxstep:20190505205910j:plain

とりあえず桜と気温は置いといて、レッスンのご報告です。

10連休の真っただ中、さすがに出席はまばらでした。

でもまだ日の浅いレッスン生たちも、1か月が経過し、当初の緊張も解けて、リラックスしてきたようです。

f:id:stepxstep:20190505210208j:plain

うちはレッスンが長いので、間にとる休憩時間が仲良しタイムになるようです。

f:id:stepxstep:20190505210456j:plain

先月から入会したレッスン生たちから、本当にダンスが楽しいと感じているのが伝わってきます。先輩たちの振りを見て、どんどん吸収していきます。そして何より、どんどん真似して体を動かすので、上達が早い早い。間違っていようが、形になっていなかろうが、まず動く、踊ってみることが一番です。度胸大事。

f:id:stepxstep:20190505210834j:plain

新人さんはそれでいいのですが、先輩レッスン生の一人がこの日、「急性一過性左右が逆になる病」を発症してしまい、大爆笑。急に鏡の中と入れ替わっちゃったのかな?

f:id:stepxstep:20190505211149j:plain

課題曲も順調に進行しています。今週も少しだけ進みましたが、欠席者が多かったので、来週はしっかりおさらいをしていきます。

f:id:stepxstep:20190505211445j:plain

レッスンは順調に進行していますが、Step X Stepは、いつでも入会が可能です。見学や体験のお申し込みも、アポなしで来ていただいて構いません。できれば室内用のスニーカーをご持参いただければ、ストレッチや簡単なステップワークにご参加いただけます。特に未就学の幼児さんや、ちょっとした障害をお持ちのお子さんは、馴染めるか心配も多いと思いますので、何度か足を運んでいただいてから正式入会となる方もいらっしゃいます。心配事がありましたら、全てのことに何でも対応できるわけではありませんが、遠慮なくご相談ください。