Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

11/30のレッスン。


f:id:stepxstep:20191201155720j:image

昨日のレッスンの様子です。

今年もあとちょっとになりましたね。


f:id:stepxstep:20191201155906j:image

スダは後半は早退したので、前半部分のご報告になります。

まずは過去曲をちょっと多めに何曲か踊りました。


f:id:stepxstep:20191201160120j:image

Step X Stepでは、3ヵ月で1曲ペースなので、年間4曲ほど仕上がります。これ、他のダンス教室と比べて結構なハイペースだと思います。


f:id:stepxstep:20191201160423j:image

きちんと細部まで完璧にマスターし、人前で披露することを前提とした完成ではありません。1曲楽しくやり通せた、という達成感や自信を目標にしています。


f:id:stepxstep:20191201160758j:image

だから笑顔が次のステップへ進むバロメーターかな。
f:id:stepxstep:20191201160920j:image

ペースが早いので、過去曲もよくウォームアップとして踊ります。でも振りを忘れるのもハイペースだったりしますね(^o^;)

かくいうスダがその筆頭。f(^_^;


f:id:stepxstep:20191201161312j:image

あと、異学年交流が当たり前なのも、ここのいいところだと思っています。現在は年長さんから小6生までですが、過去には年少さんから高校生まで一度にレッスンしてたこともありましたよ。


f:id:stepxstep:20191201161750j:image

レッスンだけにあらず、休憩時間に全員でだるまさんが転んだをやって遊んでいることも。


f:id:stepxstep:20191201161947j:image

当クラスはレッスン時間が2時間と長いので、11時頃から15分間の休憩が入ります。


f:id:stepxstep:20191201162128j:image

人見知りさんも恥ずかしがり屋さんも、この毎週の15分でお友だちになっちゃいますね。


f:id:stepxstep:20191201163158j:image

ただ、おとなしかった子が明るく元気になりすぎちゃって、木野コミセンの廊下などをドタバタ走り回るといった「副作用」も出るんですよねー。

ダンスってそのくらいいろんな効果を持っています。( ´∀`)みんな踊りましょー。