Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

11/23のレッスン。


f:id:stepxstep:20191124094046j:image

今回の土曜日は「勤労感謝の日」でした。

今日は何の日?とレッスン生に質問してみたら、安定の珍回答でした(笑)。


f:id:stepxstep:20191124094347j:image

いい夫婦の日!」

うんそれ昨日だから。ほにゃらら感謝の日って言うんだけど。

「おじいちゃんおばあちゃん感謝の日!」

うんそれ敬老の日だよね。

「わかった!おとうさんおかあさん感謝の日!」

父の日、母の日と混同してますよ。趣旨はちょっと似てるかも?

「あー!クリスマスだ!ヽ(*´▽)ノ♪」

いやいやあと1ヵ月待とうや。


f:id:stepxstep:20191124095135j:image

まー今年は祝祭日が多くて、実際何の日か覚えきれないのは私だけでしょうか?

先日も仕事で、今年の12/23は勤務か休みかアルバイトさんに聞かれ、ちょ、待、え?ととっさに答えられませんでしたよー。


f:id:stepxstep:20191124095749j:image

そんなことはさておき、レッスンは順調に進んでおります。


f:id:stepxstep:20191124095932j:image

しばらくお休みしてて久しぶりのレッスン生もいましたが、おさらいにしっかりついてきてくれて、バッチリでした。成長したねー。


f:id:stepxstep:20191124100209j:image

なので今週も新しい部分に進んでいますよー。そのあと最初の動きにつながっていきます。細かい所はこれからですが、流れがつかめてきました。


f:id:stepxstep:20191124100523j:image

とにかく余裕と自信で楽しそうに踊っています。

( ´∀`)


f:id:stepxstep:20191124100655j:image

6年生ズは、基本仲良しですが、思春期特有の無意識イライラ発散か、フザケ合いが過ぎてちょいコジれてました。

指導者は基本的には、目は離さずに放っておきます。


f:id:stepxstep:20191124101444j:image

高学年~中学生のあるあるですね(*´・ω・`)b


f:id:stepxstep:20191124101618j:image

でもその後は、ちゃんと普通にレッスンしてましたよ。そうやって距離感みたいなものを理解していくのかな。(´ 3`)

大人になる前の必須項目です。


f:id:stepxstep:20191124102048j:image

それでは、来週もお楽しみに!(* ̄∇ ̄)ノ