Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

発表会ー!

昨日のラストレッスンでいただいたお花、昨日のブログに書くの忘れちゃったので、載せました。 がさつなスダの手にかかり、バラがすでに元気をなくしてしまいました。ぴえん。やはりバラ様はデリケートね。 昨日のきれいなうちに撮っておけば良かった……。 し…

12/19のレッスンとお知らせ。

今日は、重大なお知らせがありますので、最後までお読みいただけたら幸いです。 まずはリルステから。 明日の発表会に向けて、リハーサルです。今日は鏡を見ずにレッスンしてみました。 だからといって動きが小さくなることなく、堂々と大きくメリハリのある…

12/12のレッスン。

今回もリルステの報告です。 前回のにぎやかさとは打って変わって、一人だけの参加でしたが、12/20の発表会に向けて3人分くらいの気合が入っているレッスン生でした! 覚えるの、めっちゃ速くて炎が見えるщ(゜ロ゜щ) 今日は、見様見真似で曖昧になっていたス…

12/5のレッスン。

コニチワー。 今日もリルステのご報告です。 そしてまた文だけです。スマソ。 なんとびっくり、スダが会場についたら、すでにもう今日予約の2人が来ていて、重役出勤してしまいました ヽ*1ゝ さらにびっくり、体験&見学のお友だちが3人も来ちゃいました! …

11/28のレッスン。

今日は、リルステのレッスンだけありました。 スマホのカメラがインカメになってなくて、撮影失敗ぴえん。 そんなわけで、文だけです。 2名の参加でした。本当は、3名のはずだったんですが、1名、直前でぐずっちゃいましてギブ。 家を出たときはノリノリ…

11/28は、リルステだけやります。

【StepXStep休講のお知らせ】 十勝のコロナ感染者が減少しない状況にあることから、引き続き11月28日からのレッスンも休講にさせていただきます。 また、再開日が決まりましたら改めてご連絡させて頂きます。 【リルステは通常通りです】 しゅがーはーと保育…

11/21のリルステ。

今回はリルステのご報告です。 感染拡大が、どんどん身近に迫ってきています。 今までは「十勝の誰か」くらいの距離感でしたが、今は、行ったことがある知っている「あそこのひと」という感じ。 いつ自分が感染してもおかしくないのだな、とイヤでも認識させ…

11/14はリルステだけやります。

コロナの感染拡大が、急激に加速した今週でした。 陽性の診断となった方々の、一日も早い回復をお祈り申し上げます。 今週末は、できる限り不要不急の外出を避け、医療機関の負担に少しでもならないよう、努力をしていきます。 このようなご時世を受け、明日…

11/7のレッスン。

11月に入りました。初雪が降りましたが、今日は気温が20℃もあって、風もなく穏やかな土曜日でした。 穏やかではないのが、コロナですねー。 感染者数の増え方が、ちょっと変わってきました。一層気を引き締めて、予防対策を徹底する必要がありそうです。 再…

10/31のリルステ。

Happy Halloween♪ 今日のレッスンは、リルステのみ行いました。 スダデビル、使い回してます!サスティナブル!(?) 今日は課題曲が完成しました。 見学兼体験のおともだちも、課題曲がお気に入りの曲だったらしく、はりきって踊ってくれました。 どうですか、…

10/24ハロウィーンレッスン!

毎年恒例のハロウィーンレッスンやりましたよ! 衣装ご準備いただきました保護者様には、毎回ご協力ありがとうございます\(^o^)/ 雰囲気出すために、レッスン会場を暗くして演出してます。 暗闇で側転!とぅっ(ノ゚0゚)ノ~ 前半組は、もんのすごくテンアゲで、…

10/17のレッスン。

今回は、前半組も撮れました! 元レッスン生の中高生たちが、遊びに来てくれてました。とんでもなく密になってしまった……。 前半組は、前回のおさらいをしっかりと行いました。静止画にすると、不思議とキマってますね。どして? 動きが大きいからですかね。と…

10/10のレッスン。

あっという間に、秋も「晩秋」という感じになってきました。北海道の秋は、本当に短いです。 木野コミセンの植栽も紅葉がはじまっています。撮影の腕がなくて、イマイチな画像しか撮れませんでした。 涼しくなってきたので、今週からダンス中もマスク着用に…

10/3のレッスン。

はい、10月に入りました。 波乱の新学期スタートからもう半年、学年の半分が終わっちゃいましたよ。 でも、なんだかんだ言っても、大人より子どものほうが順応性があって、新しい生活スタイルに一足先に馴染めている気がします。 たくましい子どもたちに元気…

9/26のレッスン。

9月最終週のレッスンは、恒例のビンゴも撮影会もなく、ちょっと寂しい感じでしたが、レッスン生たちは今までの成果を存分に発揮して踊ってくれました。 とにかく大きく、楽しく、もし間違っても笑ってすぐ切り替えて、止まらずに踊り切ること! 撮影前に、さ…

9/19のレッスン。

4連休ですね!シルバーウィーク、本当ならもっと楽しめるはずなんですが、帯広では子どもの感染が相次ぎ、やっぱり油断はできないな、と思ってしまいます。 今回は、さちぇ先生が撮ってくれた前半組の画像を加工しました。 スダはリルステでレッスンでした。…

9/12のレッスン。

ようやく長い残暑が過ぎて、北海道は涼しくなってきました。 でも気温差が極端すぎて、冷房を入れた翌日に暖房なんてことも。 さて今週は前半組も撮れました。 前半組もラストスパートがかかりましたよ。 サイレント部分のフロアはタイミングが難しいのです…

9/5のレッスン。

久しぶりの更新になってしまいました! ご心配おかけしてすみません。 どちら様も体調には十分に注意しましょうね。 リルステの参加がなかったので、前半組からStepXStepに合流です。 レッスン生たちも、久しぶりのレッスンとあって、弾けたり、気分悪くなっ…

8/15のレッスン。

スマホを機種変しました。写真加工アプリって、どんどん新しくなっていくので、同じものがもうなくてインストールできず、難儀しながらの更新です。 今回はリルステをお休みしたので、前半から参加です。お盆休みで欠席も多かったのですが、まあ関係なく元気…

8/8のレッスン。

心なしか、秋風のような……いや、さわやかで何よりなんですが、まだお盆も過ぎていないはず。確かに立秋は過ぎましたケドσ(^_^;)? 大昔の気候は、今とは大分違うのでしょうね。 天気のハナシは置いといて、レッスンの様子です。 課題曲のラストの部分が、最後…

8/1のレッスン。

※木野コミセン会場の「ステップバイステップ」は、現在新規受付をご紹介のある方に限定しております。太陽ビル会場の「リルステ」のみ、新規受講受付中です。申し訳ございません。 はい、やっと夏らしい感じになってきました!パーっと花火だ、祭りだ、とい…

7/25のレッスン。

いつまでもどんよりとした日が続きますねー。北海道は基本、梅雨がないと言われていますが、結構な曇天続き。 十勝は農産物の収穫に影響しないといいですが。 今週はリルステがテンアゲでした。 ダンスを習うのは初めてとのことでしたが、スゴく気に入ってく…

7/18のレッスン。

今回、久しぶりに前半組のレッスンに間に合いました!到着するやいなや、先週の「忘れ物取りに戻った事件」をレッスン生にツッ込まれました。いやはや容赦ねーなもー。 はい、今回はちゃんと参加して撮影もばっちりでございまする。 前半組も、後半組と同じ…

7/11のレッスン。

今週もお疲れさまでした。 九州などで大変な大雨の被害が出ております。本当に心配です。お見舞い申し上げます。 十勝はまだ小雨程度ですが、かわりにコロナの影響がじわじわ続いていて、これはこれで心配ですね…(;゚Д゚)心配が尽きません。 今回はリルステの…

7/4のレッスン。

十勝地区で新型コロナ感染が、ぐっと増えてしまいました。心よりお見舞い申し上げます。心配ですが、1日も早い回復をお祈りいたします。 当クラスは、換気をしながらの会場で、手指や備品の消毒、レッスン生も前半後半の2部に分けて、少人数にし、時間も短縮…

6/27のレッスン。

あっという間に、6月最終週。 今年も半分まで来ちゃいましたよ。 いろいろなことがありすぎましたね!願わくば、平穏な後半であってほしい…(^_^;) 今回は高校生3人がレッスンに加わってくれましたよ。 それぞれバラバラの高校なのですが、ダンスでつながって…

6/20のレッスン。

更新が遅くなってしまいました! すみません、忘れてましたー。((((ヽ(;^^)/ 今回のレッスンでは、課題曲のあちこちがパズルのピースのように集まって、組上がっていく感じでした。 前回、レッスン生が作ってきてくれた8カウント×2、そして今回も新たに8カウ…

6/13のレッスン。

十勝地区、暑い日が続いています! レッスン会場も直射日光を避けて、カーテンを引いて、換気もしつつ……(^_^;)なかなか環境を整えるのが大変です。 前半組のレッスン中は、スダはリルステのレッスンをしてました。前半組さんたちは、撮影できなくてすみませ…

6/6のレッスン。

昨日から、少人数の時間短縮制でレッスンを再開しました。 本っ当にお待たせしました! こんなに長期になるとは、最初の休校の時には想像していませんでした。 そして、こんなにたくさんのレッスン生が待っていてくれたなんて、感謝しかありません。 まだし…

5/30のオンラインレッスン。

十勝地方、この週末は30℃前後の真夏のような陽気です!急に!体調を崩したりしていませんか? 今週もオンラインレッスンしましたよ。 音がずれたり、タイミングが違ったりしても、全然気にせず踊ることに慣れてきたみたい。子どもは順応性高い! 前回は、過…