Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

9/19のレッスン。


f:id:stepxstep:20200920173103j:image

4連休ですね!シルバーウィーク、本当ならもっと楽しめるはずなんですが、帯広では子どもの感染が相次ぎ、やっぱり油断はできないな、と思ってしまいます。


f:id:stepxstep:20200920173401j:image

今回は、さちぇ先生が撮ってくれた前半組の画像を加工しました。

スダはリルステでレッスンでした。

姉妹で参加してくれましたよ。運動はちょっと苦手みたいで…とママはおっしゃっていましたが、すっごく楽しそうでした。ただ、体がすっごく固いことが判明。ストレッチで可動域が広がるだけでも、苦手意識は変わって、もっと楽しめると思います。


f:id:stepxstep:20200920174127j:image

ダンスは、スポーツとはちょっと違うので、体を動かすのが苦手な人でも、問題なく楽しめるのがスゴいところ。

かく言うスダは、学生時代はバンド活動にあけくれ不摂生なインドア派だったので、音楽は好きですが、これといったスポーツはできません。


f:id:stepxstep:20200920174812j:image

でもぼーっと体を動かすのは好き。団体競技は苦手。対戦も苦手。だから同じダンスでも、チアリーディングとか、よさこいとかには、スダは向かないんじゃないかな。いや知らんけど。


f:id:stepxstep:20200920175555j:image

前半組も動画を見たら、かなり揃ってきてますね!

だけどやっぱりサイレントでフロアは、絶賛攻略中ですかね。難しいねあそこんとこ。


f:id:stepxstep:20200920180149j:image

後半組は、前回までで完成していますので、さらに精度を上げていきます。スゴい揃ってきましたよ!


f:id:stepxstep:20200920180406j:image

元の立ち位置にタイミングよく戻るために、エアウォークのわざをてにいれた!


f:id:stepxstep:20200920180601j:image

見て見て、こんな画像、今まで撮れませんでしたよ!キレが格段に良くなってきました。


f:id:stepxstep:20200920180837j:image

後半組は欠席さんが多かったので、ゆったり広々レッスンできました。いろいろ余裕しゃくしゃくしてますね。


f:id:stepxstep:20200920181320j:image

習っていない過去曲も、見様見真似で側転いっちゃいます。


f:id:stepxstep:20200920181504j:image

ということで、連休初日のテンションもあって、みんな気持ちよく体をブン回しておりました。

まだ当面は、木野コミセン会場のStep X Stepは密回避のため、新規の受付をいたしません。

太陽ビル内しゅがーはーと保育園のリルステは、都度レッスン制のクラスで、空きがあります。もしよかったら、お越しくださいねー。