Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

10/30のリルステ。


f:id:stepxstep:20211030195411j:image

明日はいよいよハロウィン発表会です!

10/31(日)、10:00~ 

いつものしゅがーはーと保育園で開催します。

ご来場のご家族さまは、マスクの着用をお願いします。


f:id:stepxstep:20211030195743j:image

発表会全5曲をチェックしていきました。

もうね、みんな表情が真剣!

キリッとしていましたよ( ・ิω・ิ)


f:id:stepxstep:20211030195954j:image

ジャンプもこの高さ!

はりきってますね!


f:id:stepxstep:20211030201054j:image

今日のレッスンはほぼスダのお手本なしで通していきました。

ミスはありましたが、指摘する前に本人がすごく悔しそうな顔をするので、うん、指摘するまでもないね。


f:id:stepxstep:20211030201409j:image

リルステは時々発表会をしますが、発表会での披露を目的としたレッスンはほとんど行っていません。

だから完成度としては低いと思います。


f:id:stepxstep:20211030201932j:image

発表会ありきのレッスンだと、レッスンがお客さんのため、となってしまうのです。

見栄えのいい立ち位置だったり、個々よりも全体がいかに揃っているかが重要だったり。


f:id:stepxstep:20211030202340j:image

見てくれる人の高評価がほしい!そのほうが自分も気持ちがいい!というレッスン生が多いダンスクラスなら、いいと思います。


f:id:stepxstep:20211030202552j:image

リルステは、どちらかというと見る人が楽しいことよりも、レッスン生がダンスを楽しんでいるかどうかを重視しています。


f:id:stepxstep:20211030202820j:image

極端に言えば、見た目が「何あれ〜?」なダンスでも、踊っている本人が最高に楽しければオールOKなクラスなのです。

でもね、一生懸命は伝わりますよ(^∇^)ノ♪

そこが見どころです!お楽しみに!!(~‾▿‾)~