Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

5/14のレッスン。



f:id:stepxstep:20220514213556j:image

お久しぶりです!!

やっと帰ってまいりました。久々のレッスンで体がなまりまくりです( ;∀;)


f:id:stepxstep:20220514213529j:image

なんかもー不定期レッスンのようになってしまってますが、それなのに前半は2組、後半も2組のご参加をいただきました!感謝です…!


f:id:stepxstep:20220514213958j:image

前半組はいつものちびちゃんと、初回無料体験で姉弟さんが来てくれましたよ。

初めてとは思えないくらい上手だったお姉ちゃん。

弟くんは最初こそノリノリでしたが、集中力が切れたのと、お姉ちゃんに敵わなくて悔しかったのか、途中で離脱してしまいました。

でもとっても上手でしたよ(*^3^)/~♡


f:id:stepxstep:20220514214550j:image

そしてちびちゃんの動きが左右逆なのは、きっとわざとです!シンメトリです!そういう演出です!


f:id:stepxstep:20220514214841j:image

後半組はいつものメンバーが参加してくれました。

でも久しぶりすぎて、課題曲がどこまで進んでいたかスダも誰も思い出せないという…。


f:id:stepxstep:20220514215057j:image

なのでまずはしっかりおさらいからです。

やっていくうちに思い出せてきて、家で動画からキャプチャしてたらけっこうなユニゾン率。おお〜!


f:id:stepxstep:20220514215303j:image

来週は最初からサビ終わりまで通せるようにする予定です。


f:id:stepxstep:20220514215331j:image

だからもうコロナに邪魔されたくないです〜!!

スダの周りでも知り合いの感染がチラホラ増えてきました。

圧倒的に子供の感染者が多い印象です。

GWで人の流れが起こった影響もあると思いますが、もう自粛を呼びかけるのも限界のような気がします。


f:id:stepxstep:20220514215952j:image

「withコロナ」なんでしょうね。

なかなか難しいことです。

医療関係、介護福祉関係、それから保育教育機関は止めることができません。

従事しているひとりひとりの「使命感」頼みになってしまっている感じは否めませんが、本当に頭が下がります。よろしくお願いします(・_・;)


f:id:stepxstep:20220514220645j:image

それから近々ブログを引っ越すかもしれません。

その時はこちらに告知しますね。

それではまた来週もお楽しみに。

ご参加お待ちしております(≧▽≦)