Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

ハロウィン発表会。


f:id:stepxstep:20211031213811j:image

Trick or treat!

今日は、ハロウィン発表会でした。

ご来場くださいましたご家族のみなさま、本当にありがとうございました。

ちなみに今年のスダの仮装は、貞子!


f:id:stepxstep:20211031214112j:image

リルステがスタートしてから1年半の間にレッスンした、全5曲の課題曲を一挙にご披露いたしました。


f:id:stepxstep:20211031214603j:image

もちろんみんな最初からレッスンに通ってきていたわけではありません。

何がすごいって、自主的にみんな過去曲を覚えようと練習し追いついて完成したのです。


f:id:stepxstep:20211031214846j:image

発表会は2回めですが、堂々と踊っていました。

たくさんの人前で、萎縮することなく自信を持って、メリハリを効かせて大きく動けていました。


f:id:stepxstep:20211031215201j:image


f:id:stepxstep:20211031215344j:image


f:id:stepxstep:20211031215356j:image

成長がスゴいので、これを来てくださった方々にも伝えるために、突然実験をしました。

驚かせてしまってすみませんm(_ _)m


f:id:stepxstep:20211031215639j:image

園長先生には、全曲踊り終わったあと10分くらいお時間くださいとしか伝えていませんでした。


f:id:stepxstep:20211031215753j:image

もちろん、レッスン生の3人にも。


f:id:stepxstep:20211031215840j:image

何をするのかも使う曲も、何も伝えてありません。


f:id:stepxstep:20211031220037j:image

何しろ思いついたのが、昨晩でしたからねー。


f:id:stepxstep:20211031214825j:image

で、数分の打ち合わせで初めて聞く曲で、まるっと1曲踊ってみました!

 

これってまず「ムリ!」と萎縮してしまうと絶対できないことです。

最初のリアクションが「は?」でも、「じゃあ、まあ、やってみようか」という度胸は、誰もが持っているわけではありません。

 

失敗に対する許容が狭い近頃の風潮は、良い悪いの議論は置いといて、子どもたちの心理的発達に影響が大きいです。

ダンスは心が強く成長できる不思議な力を持っていると、私は確信しています。

今日の発表会を通して、さらに強く確信することができました╰(*´︶`*)╯

 

来週からまた通常レッスンです。

お待ちしてます♪