Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

10/16のリルステ。


f:id:stepxstep:20211016213005j:image

今週もお疲れさまでした。

ハロウィン発表会の前レッスンが、今回を入れてあと3回ですよー!

気合がバチバチしてきました。


f:id:stepxstep:20211016213215j:image

今日のレッスン参加は、リルステのツートップだけでしたが、改めて細かい部分の曖昧さをなくしていきました。


f:id:stepxstep:20211016213413j:image

かなり動きが改善されました。どんどん良くなります。

それもそのはず、今日は鏡の方を向いて、自分の動きを自分でチェックしながら踊りました。


f:id:stepxstep:20211016213655j:image

しかも課題曲全5曲を全部やりました!!

それも、スダを前に立てずに自分たちだけで踊りました!


f:id:stepxstep:20211016213815j:image

でも指摘されている動きもタイムリーに鏡で確認できるからか、修正が早いです。


f:id:stepxstep:20211016214059j:image

やる気がギラギラだったので、こっちもついつい白熱して教えこんでしまいました。

普段はそうならないように気をつけていましたが、今日はレッスン生の気迫に当てられたかなぁ?


f:id:stepxstep:20211016214428j:image

「おっ、そこが揃えられるなら、ここもキメたい」と、教えてて欲が出てくるんです。

放っておくとどんどん要求のハードルが上がっていってしまうので、いつもはセーブしています。


f:id:stepxstep:20211016214755j:image

でも発表会前だし、ちょっとくらいならいいかな、と今週は頑張ってもらっちゃいました。


f:id:stepxstep:20211016215002j:image

おかげでレッスン後、燃え尽きちゃってましたね。

で、当日5曲全部やる?とたずねたら、やる!とのことでした。


f:id:stepxstep:20211016215242j:image

今日お休みしたレッスン生もいるときに、今度はその5曲の曲順も決めようね。


f:id:stepxstep:20211016215510j:image

スダはAmazonでハロウィン用の衣装を注文して、無事届きました!めっちゃコワいです!きゃー!(←バカ)

それでは来週もお楽しみに✧\(>o<)ノ✧