Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

12/5のレッスン。

コニチワー。

今日もリルステのご報告です。

そしてまた文だけです。スマソ。

 

なんとびっくり、スダが会場についたら、すでにもう今日予約の2人が来ていて、重役出勤してしまいました

*1

さらにびっくり、体験&見学のお友だちが3人も来ちゃいました!

1名、定員オーバーしちゃいましたが、3人のうち2人が双子ちゃんだったので、うん、2人で1名カウント!(ゆるっ)

 

そんなこんなで慌ただしく、今回も安定の画像なしですm(_ _)m

 

前の課題曲のおさらいを、今日のメンバー全員でやりましたよー。

お友だちと一緒だからか、人見知りも場所見知りもなく、ぐいぐいノってきてくれたので、とても助かりました。

 

3人とも年少さん。

ダンスレッスンは多分初めて。

最初にデモとして、音をかけて課題曲を通しましたが、初見でまねっ子をしてくれてました。

そこで、部分的にクラップカウントで振りを教えていきました。結構できちゃうのね、すごいー、なんて思っていたら、衝撃(笑撃?)の一言。

 

「もうダンスはやらないの?」

 

……今やってますけど?

と、一瞬質問の意味がわかりませんでしたが、どうやら

 

ダンス = 音 + 振り

 

ということのようです。

つまり音楽を流さないカウントレッスンは「ダンスではない」と思っている様子。

 

そうかーーーーー!щ(゜ロ゜щ)

音があったほうが楽しい、音がないとちょっとつまんない、つまんないからダンスじゃない、ってことなんですかね。

幼児ちゃんの思考、深いです。

リルステは今までの小学生メインのクラスと違い、勉強になることがたくさんありますねー。

 

コロナの勢いが止まりませんねー( ・ั﹏・ั)

思い通りに行かなくて気落ちすることも多いですが、気をつけながらちょっとずつ前に進みましょう。

進んでいたら、そのうちいいこともありますよ。

また来週(☞゚∀゚)☞

*1:◎д◎