Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

12/12のレッスン。


f:id:stepxstep:20201212212732j:image

今回もリルステの報告です。

前回のにぎやかさとは打って変わって、一人だけの参加でしたが、12/20の発表会に向けて3人分くらいの気合が入っているレッスン生でした!


f:id:stepxstep:20201212213137j:image

覚えるの、めっちゃ速くて炎が見えるщ(゜ロ゜щ)

今日は、見様見真似で曖昧になっていたステップや動きを、ひとつひとつていねいに練習していきました。

通い始めのうちは、できないことが不満げでどうしたらいいかわからず、悔しそうでしたが、「練習すればできるようになっていくんだ」とだんだん理解してきました。

大人には当たり前のことですが、子供にとっては大発見大革命だったりします。

今や練習の鬼です!


f:id:stepxstep:20201212214208j:image

「どう?疲れてない?休憩する?」とたずねても、首を横に振るもんだから、ビデオで動きをチェックする以外は、今回45分間ほぼほぼ休憩なしでした。ふー。


f:id:stepxstep:20201212214647j:image

さて来週は、本番直前のリハーサルになります。本番はレッスンと反対方向の、お客さんたちに向かって鏡を見ずに踊るのです。どーかなー?

レッスン生たちのリアクションが楽しみです。

来週もがんばります(*ノ・ω・)ノ♫♪ \(^ω^\ )