Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/29のリルステ。


f:id:stepxstep:20220129191942j:image

今週もお疲れさまでした(>0<;)

コロナがどんどん拡大していて、不安な毎日ですね。


f:id:stepxstep:20220129192224j:image

せめて子どもたちがのびのび楽しめる場所は、死守してあげたいです。

今週は、前半の親子レッスンに1組、後半の通常レッスンに2人が参加してくれました。


f:id:stepxstep:20220129192512j:image

コロナが怖いのでというより、皆さんそれぞれ用事が入ってのお休みのようでした。

風邪症状があるので念のため…という方もいらっしゃいました。

ワンレッスン制なので、無理せずお休みいただけるのも、リルステのいいところです(。•̀ᴗ-)✧


f:id:stepxstep:20220129193001j:image

ちびちゃん、今日もよく飛びました。ピーターパンのティンカーベルみたいですね(´∀`*)


f:id:stepxstep:20220129193137j:image

ちょっとだけ間違っていた振りを直すレッスンをしました。

直されるのって、イヤなものです。

でもレッスンから離脱することなく、ちゃーんと繰り返し何度も練習してくれました。


f:id:stepxstep:20220129193434j:image

そして、最後はバッチリできるようになりました!

すごいね!やったね!

来週まで覚えていてくれるとうれしい(≧∇≦)b


f:id:stepxstep:20220129193619j:image

この楽しそうな顔(*´ω`*)

またひとつ成長です。


f:id:stepxstep:20220129193831j:image

後半組は、ラストの部分をやった時にお休みだったレッスン生が来られたので、おさらいです。


f:id:stepxstep:20220129194033j:image

で、動画を撮ってチェックしたところ、ちょっとだけ間違って覚えてしまっていた部分が発覚!


f:id:stepxstep:20220129194214j:image

また、間違ってはいないけど気になる部分も出てきて、ピンポイントレッスンになりました。


f:id:stepxstep:20220129194415j:image

2人だけだったこともあり、ゆっくりじっくり練習ができました。ラストの部分もバッチリ決まるようになりましたよ。


f:id:stepxstep:20220129194605j:image

2人とも大きくメリハリのきいた動きがいいです!


f:id:stepxstep:20220129194703j:image


f:id:stepxstep:20220129194831j:image

曲げるべき関節は曲げて、伸ばすべきラインはしっかり直線を保つことを意識すると、断然「映え」が違ってきます。


f:id:stepxstep:20220129195217j:image

でもまずは間違っててもいいので、ガンガン動いて全体の流れをつかんだ方がいいと思います。

同じ初心者なら動かにゃ損、損。

頭で考えてから手足を動かそうとすると、正しく動くけどリズムには乗り遅れます。

手足を動かして脳を活性化したほうが、早く覚えてくれます。「体に叩き込む」ってやつですかね。

来週も元気に飛び跳ねましょう!