Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

11/6のリルステ。


f:id:stepxstep:20211106184921j:image

11月に入りましたねー。

今年もあと2ヶ月しかなくなっちゃいました。

✧\(>o<)ノ✧大変だぁ~!


f:id:stepxstep:20211106185110j:image

今週のリルステは、大盛り上がりでした!

11/3の十勝毎日新聞の紙面にリルステが掲載されたせいか、新規の方がたくさん参加されましたよ。


f:id:stepxstep:20211106185402j:image

9時半からの前半組に、すごーく元気いっぱいな男の子くんが来てくれて、集中力をちょっとずつ集めながらも最後はビシッと決めてくれました!

もう、よっしゃ!!ってなりますね。醍醐味です。


f:id:stepxstep:20211106185727j:image

10時半からの後半組にも、新規の方とレッスン生のお友達が加わり、5名での賑やかレッスンになりました。


f:id:stepxstep:20211106190000j:image

今日から課題曲が新しくなって、先輩レッスン生もアヤフヤしているので、初めてさんはもっとフニャフニャに。いーのいーの。


f:id:stepxstep:20211106190233j:image

どの画像も何ひとつ動きが揃っていませんが、コレ、音をかけずに振りを頭の中で確かめながら練習しているところです。

最初はたいてい、頭で考えたとおりに自分の手足は動かせないものです。


f:id:stepxstep:20211106190918j:image

初めて参加された方で「うちの子はついていけないみたいです。全然無理です。」と言って諦めてしまう方は結構います。

思っていた以上に「動けない」ことに、本人も保護者さまもショックを受けてしまうようです。


f:id:stepxstep:20211106191308j:image

リルステは「ユルい」と謳ってしているし、レッスンに慣れた子はサクサク踊ってたりするので、よけいにショックなのかもしれませんね。


f:id:stepxstep:20211106191547j:image

特にリルステは、ダンスが初めて以前に習い事が初めて、教わるという行為自体が初めて、という子が多いので、「動けない」ことは普通にあります。


f:id:stepxstep:20211106194051j:image

ショックを受けて嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、気にせず気負わず続けていただければ、動けるようになるのと比例して楽しくもなってきます。

伸びしろしかないです!щ(゜ロ゜щ)


f:id:stepxstep:20211106194444j:image

課題曲のリクエストを受けて、オリジナルに近い振り付けをする時があります。その時は少し難易度がアップしますが、レッスン生たちのレベルに合わせて楽しめるように調整するので大丈夫です。

まあ言葉でつらつら書いても伝わりにくいと思いますので、無料体験でお試しください。

同じアホなら見てないで一緒に踊りましょー。