Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

9/18のリルステ。

今週もお疲れさまでした。

今日は文字だけです。

 

親子レッスンは参加がありませんでした。

その代わりLINEがありました。

Step X Stepの初期の頃から来てくれていた元レッスン生で、現在社会人になった子からでした。

 

小学校時代から高校生まで通ってくれてましたが、その後もレッスンにちょいちょい顔を出しに来ていました。

シルバーウィークで帰省中とのこと。

行ってもいいかどうかのお伺いでした。

 

事前伺いができるようになったんだなあ。

まぁさんざん「知らせてから来い!」と言ってあったんですが。こんなご時世なので、密になってもいけませんからね。

 

木野コミセンではなく、太陽ビルに移ったカクカクジカジカをLINEでポチポチ伝えました。

「え、保育園?まじか。」

というリアクションだったので、来ないかなと思っていたのですが、来てくれましたね。

嬉しいことです。(人*´∀`)。*゚+

 

自分の子どもでも親戚でもないのに、あの小さかった子が社会人……感慨深いです。

 

たまたまリルステの過去の課題曲に、Step X Stepの頃の曲が1曲だけあって(リルステ用に簡単にしてますが)、一緒に踊ってもらいました。

 

ダンスの力って本当に不思議で、たまにこうして時空が歪みます。なかなかこういう現象って他のことではナイですよね。

だからダンスはやめられない止まらない。

 

レッスンの方は、あるレッスン生が通い始める前の課題曲もマスターしたい!というリクエストがあって、その子のお姉ちゃんもレッスンに参加してくれて、前から来ている先輩レッスン生に追いつこうと頑張ってくれましたよ。

来週から一緒に踊れる曲が増えました(✿^‿^)

みんな頑張り屋さんでエラいっ!

 

それでは来週もお待ちしております。