Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

9/11のリルステ。


f:id:stepxstep:20210911211458j:image

今週もお疲れさまでした!

緊急事態宣言が延長になってしまいました。

にもかかわらず、今週も元気にご参加をいただくことができました。

ありがとうございます♪ \(^ω^\ )


f:id:stepxstep:20210911212221j:image

画像なしですが、前半の親子レッスンに参加がありました。以前に体験レッスンをしてくださった方です。

途中まで緊張していましたが、お気に入りの曲を探り当てることができ、だんだんと笑顔をみせてくれました(^3^♪

何事も焦らず一歩ずつですね。

で、テンション上がってきたと思ったら、今度は体力的に電池切れ。ちびちゃんは唐突がカワイイ(笑)。


f:id:stepxstep:20210911212926j:image

後半は過去曲の再レッスンも気合い入りまくり、今の課題曲もガッツリドップリ、なんと気づけば10分もレッスン時間をオーバーしてしまいました。

申し訳ありません!


f:id:stepxstep:20210911213226j:image

ミニ発表会の予定を10月末に延期したのですが、それでもやっぱり「発表会」となると気合が入るものなのでしょうかね。


f:id:stepxstep:20210911213503j:image

課題曲は最後まで通して動画チェックし、腕が伸びていないところ、リズムに合っていないところを直していきました。


f:id:stepxstep:20210911213735j:image

言葉で指摘しても、自分では伸ばしているつもりと思い込んでいると直らないので、動画で客観的に見てもらうようにしています。


f:id:stepxstep:20210911214011j:image

腕はもっと後ろだった、とか、ここはもっとゆっくりで大丈夫、とか、気づきがたくさんあったようです。


f:id:stepxstep:20210911214213j:image

「踊れているつもり」の状態は、一番本人的には楽しいです。

リルステでは、まずその楽しさを味わってもらいたいと考えています。

でもその段階は、見た目にはまだまだ不完全です。


f:id:stepxstep:20210911214614j:image

そのまま楽しさだけのレッスンも良し、見た目も整えて上手になりたいも良し。

レッスン生本人の意欲に合わせてレッスンを行っています。


f:id:stepxstep:20210911214858j:image

でもまぁリルステは、上手になることを基本的には目指していない、ゆるく楽しんでレッスンを行っています。

でもたまに気合が入るときもメリハリあって良いですね┐(‘~`;)┌

それではまた来週お待ちしております♪