Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

8/21のリルステ。


f:id:stepxstep:20210821230855j:image

なんかすごく久しぶりに感じるレッスンでした。


f:id:stepxstep:20210821231007j:image

健康で、普通にレッスンができることを「当たり前」と思わずに感謝しなくてはいけませんね。

北海道はここ数日で一気に感染者数が増加しています。


f:id:stepxstep:20210821231247j:image

緊急事態宣言発令で、飲食店やイベントだけでなく、習い事にも休業要請が出ないとも限りません。

どうなるんでしょうか…。


f:id:stepxstep:20210821231636j:image

さいわい、スダの周囲では今のところ影響出ていません。

レッスン生たちも元気です!

初期の課題曲の再レッスンと、今の課題曲の新しい部分をちょっとずつ行いましたよ。。


f:id:stepxstep:20210821232013j:image

本当は立派な鏡があるのですが、鏡がない広いところで踊っているので、動きは動画を撮って確認しています。

前回のレッスンから1週空いてしまいましたが、かなり揃ってると思いませんか?!


f:id:stepxstep:20210821232542j:image

ほら、バッチリなんだけど!


f:id:stepxstep:20210821232642j:image

すごくがんばってくれています。うれしいな。


f:id:stepxstep:20210821232847j:image

しばらくは今の課題曲のと並行して、以前の曲も少しずつやっていこうと思っています。


f:id:stepxstep:20210821233229j:image

9月からは親子レッスンもはじめます。

9時半からになります。

どんな内容にしようか、検討中です。子供も大人もちゃんと楽しんでほしいなと思っています。


f:id:stepxstep:20210821233406j:image

実は内心かなりドキドキしています。大人を対象にレッスンするのなんて、一体何年ぶりだろう…?


f:id:stepxstep:20210821233602j:image

来週配布される月刊しゅん9月号に、リルステの新レッスンについてお知らせが掲載されますので、届いたらチェックしてみてください。

たぶんWEB版でも見ることができると思います。

がんばりますので、ぜひご予約くださいね(人 •͈ᴗ•͈)