Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

8/7のリルステ。


f:id:stepxstep:20210807192119j:image

さて8月に入りました!

開催に賛否あったオリンピックも、見てるとなんだかんだ盛り上がってしまっているスダです。

それにしてもこの暑さとコロナよ…。

ほんと皆さんご自愛くださいね。


f:id:stepxstep:20210807192545j:image

今日のレッスンは特別アツかったです!

課題曲のサビの部分、オリジナルのままだとちょっと難しいみたいだったので、引き算してシンプルにしてみました。


f:id:stepxstep:20210807192905j:image

そしたら正解でしたね(◠‿・)—☆

とっても流れがいい感じで踊れるようになりました。


f:id:stepxstep:20210807193057j:image

先週来てくれた3歳ちゃんも、ちゃんと指示と音をを聴いて思いっきり動けていました。


f:id:stepxstep:20210807193322j:image

すごく理解が早いほうだと思います。びっくりさせられます。


f:id:stepxstep:20210807193425j:image

過去の課題曲もちょっと踊ってみましたが、やっぱりたまに踊っておかないと忘れちゃいますね!


f:id:stepxstep:20210807193629j:image

キッズアカデミーの発表会が9月にあるそうです。過去曲も忘れないようにおさらいしとこうね。


f:id:stepxstep:20210807194211j:image

2、3曲くらいだそうなので、どの曲にしようか、今度決めていこうね。

自分の考え、イエス・ノー、提案など、発表したり討議したりする場面も、子どもたちが主体となれるよう意識的に設けています。


f:id:stepxstep:20210807194650j:image

さて来週はお盆休み真っ只中ですが、リルステは通常通りレッスンを行います。

ですがいつものメンバーはお休みとのことなので、もしやってみたいな、と気になっている方は大チャーンス、のんびりペースでレッスンできると思います。

なぜお盆休みにしないかと言うと、8/21のレッスンがワクチン接種の副反応次第ではできないかもなのです。

一応通常通り8月はお休みなしの予定で、10時半の部のみ行うことにしています。

でも副反応ばっかりは打たないとわからないので、できなかったらスミマセンm(_ _)m