Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

1/9のリルステ。


f:id:stepxstep:20210109165012j:image

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

レッスンはじめの今日、十勝はなんと最低気温が−20℃以下に下がりました!

寒いとか冷たい、という言葉よりも、痛いとかつらいとか、エモい形容詞のほうが当てはまる気がします。


f:id:stepxstep:20210109165503j:image

今日は、2名の参加でした。

久しぶりなので、いつもよりしっかりストレッチをしてから、レッスンスタートしました。


f:id:stepxstep:20210109165641j:image

発表会で踊った2曲を通したあと、新課題曲に入りました。


f:id:stepxstep:20210109165813j:image

今日はまず、公式そのままの振り付けで、サビ部分のレッスンをしてみました。

リルステ生にはちょっと難しいかな?と思ったので、小手調べです。ここからアレンジを入れていくつもりでした。


f:id:stepxstep:20210109170223j:image

が!

すごい。

できちゃった。

すごい集中力で、2人ともガツガツついてきて、さすがに終わりのストレッチの時間は削りましたが、ほぼ完成レベルまで持っていけてしまいました。

もうね、集中しすぎて、あしたのジョー並に真っ白くなってましたよ(笑)。

完全に口からタマシイ出てましたね。

サビ以外の部分は、スダが振り付けていきます。

来週もお楽しみに!