Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

9/4のリルステ。


f:id:stepxstep:20210904201008j:image

https://twitter.com/StepXStep1/status/1434059841178193922?s=19

↑↑↑レッスン風景のショートムービーをツイッターにアップしました!


f:id:stepxstep:20210904201159j:image

今日は親子レッスンの初日でしたが、緊急事態宣言発令中ということもあり、予約はありませんでした。

積極的な外出は躊躇ってしまいますよねー。


f:id:stepxstep:20210904201501j:image

10時半からのレギュラーレッスンでは、これから学級閉鎖などで欠席があるかもしれないことを踏まえて、大急ぎで課題曲を最後までやっちゃいました。


f:id:stepxstep:20210904201741j:image

気温もすっかり涼しくなって、換気しながらのレッスンでしたが、めっちゃ汗だくになりました。もうね、マスクがしっとりシートパック状態(;^ω^)


f:id:stepxstep:20210904202029j:image

そして、今月末にプチ発表会を予定していましたが、10/31(日)にいったんスケジュール変更です。

その頃には少しはコロナの勢いが収まっているといいなぁ(´Д`)


f:id:stepxstep:20210904202424j:image

保護者の方々も少しずつワクチン接種が進んできているので、このまま安心できる材料が増えていってほしいです。


f:id:stepxstep:20210904202836j:image

今日のレッスンは、どかーんと新しい部分を埋めてしまったのでレッスン生たちもアドレナリン大放出、休憩ほぼなし、クールダウンストレッチもすっ飛ばしゴリゴリに練習しまくりました。

久々に練習のオニ到来です。


f:id:stepxstep:20210904203239j:image

発表会日程を先延ばしにしたので、今後は今の課題曲の練習だけでなく、習っていなかった過去曲の再レッスンもおこなって、発表会で出演できる曲を増やしていきます。


f:id:stepxstep:20210904203650j:image

なのでもしリルステに興味をお持ちだった方!

過去課題曲がマスターできるチャンスですので、ぜひ無料体験レッスンからはじめてみませんか?


f:id:stepxstep:20210904203920j:image

レッスンは換気消毒の徹底した保育園内で、「靴を履かずに」行いますので、比較的ウィルスと接触しにくい環境です。

大変申し訳ありませんが、小さなお子さまであってもマスク着用をお願いしております。

なので今は「何歳から」と言うよりも「マスクを取らずに着けていられる子から」が対象となります。

よろしくお願い申し上げます。