Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

9/25のリルステ。


f:id:stepxstep:20210926072155j:image

今週もお疲れさまでした!

十勝の今週末は、すっごく爽やかな秋晴れ。

レッスンも元気いっぱい踊りました!


f:id:stepxstep:20210926074129j:image

今回は、またいつものメンバーが久しぶりに揃いました。

みんな振り付け覚えてるかなー?

ちょっと心配しましたが、杞憂でしたね。


f:id:stepxstep:20210926074538j:image

動画を撮ってチェックし、動きのアヤフヤな部分をなくしていきました。

課題曲は、オリジナルの振り付けを踊りやすくアレンジしている部分があるので、いつもテレビで見ているオリジナルダンスのタイミングとゴッチャになってしまうみたいです。


f:id:stepxstep:20210926074945j:image

問題のない部分の動きは、キレッキレに磨きがかかってきました!

できていなかったステップもバッチリ決まるようになりました。


f:id:stepxstep:20210926075435j:image

10/31のハロウィンに「仮装でミニ発表会」開催予定です!!(≧▽≦)

なので、10月は全課題曲総仕上げ月間!


f:id:stepxstep:20210926075732j:image

つっても別に特別なことはないんですが、重点項目はやっぱり「前に先生がいなくても踊れる」ようになること!


f:id:stepxstep:20210926075925j:image

自分で意識してなくても、やっぱりいれば無意識に見ちゃいますから、ちょいちょい先生なしで踊ってみようと思います。


f:id:stepxstep:20210926080118j:image

で、今回試しに先生なしで踊ってもらったら、下を向いちゃうという現象が起こりました。

これも練習しないとですね。


f:id:stepxstep:20210926080420j:image

リルステでは特に、発表会の衣装代や協賛金徴収などは一切ありません。

普段着のお手持ちのもので結構です。

今回はハロウィンをテーマにしていますが、100均などで入手できる範囲での仮装を各ご家庭のご判断でお願いしております。縛りはありません。


f:id:stepxstep:20210926081147j:image

レッスン生同士のお菓子(トリート)の配布も、Step X Stepの頃にエスカレートしたことがあったので、ご遠慮いただいております。

楽しいんですけど、昔「みんな配ってるのにママなんで用意してくれなかったの」とママに文句を言ったレッスン生がいたようで、そのママは恐縮して私にお詫びのメールをくださいました。

そんな暗黙ルールなんかありませんから!配慮が足りず却ってすみませんとお詫びで返し、それ以降は全面的にご遠慮いただきました。

ルールってこうやって増えちゃうんだなーと考えさせられた出来事でした。

ブレーキの踏みどころって難しいですよね┐(‘~`;)┌

 

それではまた来週、お待ちしております!