Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

10/2のリルステ。


f:id:stepxstep:20211002210351j:image

今週もお疲れさまでしたー。

今回のリルステのレッスンになんと!

十勝毎日新聞さんの取材がありました。


f:id:stepxstep:20211002210545j:image

最初はやっぱりみんな緊張して「むりむりむり!」みたいなリアクションでしたが、堂々と踊ってましたし、インタビューの受け答えもハキハキと立派でしたよ。


f:id:stepxstep:20211002210915j:image

須田が一番ダメだったかもです┐(‘~`;)┌残念。


f:id:stepxstep:20211002211029j:image

なので、今日のレッスンは、過去曲をバーッと一気に踊っていきなり体力消耗しますた(´-﹏-`;)


f:id:stepxstep:20211002211231j:image

本当は前半の親子レッスンの様子を取り上げたかったみたいですが、今日は残念ながら参加がなく、後半の通常レッスンの取材しかできませんでした。

…ボツるかな?


f:id:stepxstep:20211002212244j:image

いつの掲載になるかは、まだわかりませんでした。

でも楽しみですね!


f:id:stepxstep:20211002212356j:image

取材終了後、先生なしでどこまで踊れるか試してみました。一番古い課題曲、つまり一番踊った回数の多い曲は問題なさそうでした。


f:id:stepxstep:20211002212707j:image

発表会に照準を合わせ、次回も引き続き先生を前に立てずに踊れるように、練習していきます。


f:id:stepxstep:20211002212837j:image

次回新課題曲に入るのはハロウィン発表会後の11月からの予定です。リクエストもいただきましたので、ちょっとずつ振り付けも考え始めようかと思います。

 

緊急事態宣言が解除となりましたが、リルステでは引き続きマスク着用でのレッスンを当面行ってまいります。

ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。