Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

3/27のリルステ。


f:id:stepxstep:20210327225301j:image

3月最後のレッスンでした。

春休みとあって、参加は5名と、久しぶりにゆったりとしたレッスンでした。


f:id:stepxstep:20210327225532j:image

3月からスタートのレッスン生は、まだ習っていないところがありつつも、いちおう課題曲が完成しました。

フォーメーションは、8月のステージに参加するメンバーが確定したら、改めて練習しようと思います。


f:id:stepxstep:20210327225924j:image

さて、来週4月から2部制のレッスンになります。

9時半からのクラスと、10時半からのクラス、いずれも45分間で、内容にレベル差はありません。

月刊しゅん4月号の30ページには、10:00〜10:45と掲載してしまいましたが、急遽ですみませんが時間が変更になります。

ご予約の際に、ご確認ください。


f:id:stepxstep:20210327230605j:image

現在のレッスン生たちは、小学1年生以下の子が中心ですが、だんだんと回を重ねるごとに、集中力がついてきています。

集中力がついてくると、できることがぐんと増えます。

子どもが集中力を発揮したときの吸収は、大人には真似できません。

リルステは完成度の高さは追求しないので、レッスン生の様子に合わせて場面展開します。

それが集中したくなる「しかけ」なのです。うまくハマってくれると、すごく伸びます。

そしてもうひとつは、王道「継続は力なり」。

この2つで、いろんな成長を目にすることができると思います。


f:id:stepxstep:20210327232311j:image

リルステでは、あまり複雑なステップを使いません。シンプルな振り付けを使い回すので、初めてでもマネして楽しめるようにしています。

たまたま訪れた旅先の盆踊りに、飛び入り参加で踊っちゃう、そんな感じです。


f:id:stepxstep:20210327233201j:image

そして、行きたくないとグズっちゃった日、急にお腹を壊しちゃった日は、休んでもレッスンについていけなくなることはありません。

社会性を学んでいる途中ですから、定期的に予定通りに、欠席なく完璧に通い続けることは、幼児さんには、まだハードルが高いのではないでしょうか。

お休みや、おサボりをはさみつつ続けるのが、長続きのコツです。

そんなキッズの応援になるように、ワンレッスンごとのお支払いです。今月は月謝払ったけど、ほとんど行けなかった……という自責の念って、長続きの敵ですよね!


f:id:stepxstep:20210327234659j:image

さて次回は、おさらいもしますが、新曲も入りたいと思っています。୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨

いつからでもレッスン可能ですが、曲の切り替え時期はより入りやすいかもです。

初回は無料体験できますので、ぜひ来てみてください。お待ちしてます(◍•ᴗ•◍)✧*。