Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

4/3のリルステ。

本日から4月新体制のレッスンがスタートしました!

9:30~10:15と、10:30~11:15の

ダブルヘッダーです。

 

そして、今週はどちらの枠にも体験レッスンの方が!

(園長先生、お忙しかったのか連絡なくて、当日知りました💦)

ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)うれしー!

 

で!やはり、はじめてさんにどうしても集中してしまい、撮影をする余裕ナッシングです。

はーーー。すまそん。

脳みその年式が古いので、マルチタスク処理に限界があり、緊張をほぐす声掛けと、レッスン指導と、観察しながらペースの調整と、ってやってるとカメラ機能は使用不能になりまするー。

くそぅ、言い訳だ!悔しいぞ!こんなことではいかんぞ!

来週は撮影もがんばりまっすᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

 

今日から4月のレッスン!ダブルヘッダー!新課題曲!

そして体験レッスンの方てんこ盛り!

そんなこんなで気が昂ってたのか、なーんかレッスン生たちをいまいち巻き込みきれなかったなぁ。

反省の多い内容だったかも。プロとしてすみませぬ。

 

前半枠は、体験の方だけだったので、その子にペースを合わせてレッスンしていきました。

初めてなのにすごくやる気が伝わってきて、つられてちょっとハイペース過ぎたかも。

楽しんでくれたと思いますが、ヘトヘトになっちゃったかもです。(。ノω\。)

 

後半枠は、逆にはじめてさんを乗せきれず、そっちを気にして、常連さんも中途半端だった気がします。( ≧Д≦)なんかこう、サクサク切り替えがうまく行かない日でしたね。

 

まあ大人だってそんな日もあるさー。

いろいろレッスン時間も、人も、曲も新しくなり、それでも順応して成長する子どもたちに刺激を受けて、焦ったのかも。

一見すると、レッスンについていけてない、レッスンに集中できていない、といった子も、個人差はありますが最初の2〜3か月は、ダンスを習うというより、習うとはなんぞや!?を学習する期間です。

その期間終了後の伸びは、ホント羨ましくさえあります。

成果がまだ出ない期間も、その子にとって必要で大切な期間なのです。

 

と言って自分のダメっぷりも便乗正当化(笑)

いやいや来週はちゃんとします!お待ちしてます!