Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

リルステの4月からのお知らせ。


f:id:stepxstep:20210320140154j:image

来週発行の、月刊しゅん掲載広告(校了前)です。

まだ若干誤植とかあります(笑)。おうちに届いたら、どこを修正したか、探してね!

 

おかげさまで、毎週体験レッスンに来られる方がいて、1年前と比べて随分にぎやかになりました。

コロナ禍の真っ只中にオープンし、しばらくは閑古鳥が続きました。それを考えると、当時は想像もつかなかった1年後を迎えています。

 

振り返れば途中、営業自粛で休講があり、オンラインレッスンを試みたり、少人数に分けて時間短縮レッスン、前半後半入れ替え制、消毒、換気、と神経をすり減らしながらなんとか維持してきた、木野コミセンのStepXStepの継続断念があり…。

しんどかったです。

いろんな方々に迷惑もかけました。

それがあって、今があるのだと思います。

本当にありがたいことです。

 

で、今後のリルステについて、お知らせです。

 

コロナ対策は、まだ引き続きおこなっていかなくてはなりません。

そこで感染防止策の整ったレッスン環境のために、

●レッスン時間帯の変更

●レッスン枠の追加設定

を4月から実施します。

 

■4月3日(土)のレッスンより、リルステを2枠に増設します。

【第1部】9:30〜10:15の45分間

【第2部】10:30〜11:15の45分間

 

●どちらもレベルの差はありません。

●それぞれ1レッスンとします。

●小学生は、通しで参加いただくこともできますが、2レッスン分のお支払いとなります。

●偏って混み合わないよう、ご予約時に参加希望でない方の部をおすすめすることがあります。

 

詳しくは、ご予約時にしゅがーはーと保育園までおたずねください。

 

そして、もうひとつお知らせです!


f:id:stepxstep:20210320145834j:image

学研教室とのコラボ企画です!

 

4月〜6月の間に、リルステキッズが学研教室にご入会いただくと、レッスンチケット1回分プレゼントいたします。

 

●しゅがーはーと保育園内の教室だけでなく、お近くの学研教室がすべて対象です。

●幼児さんは、切る貼る塗る折る書くといった十分な作業量を通して、お勉強の姿勢を楽しく身につけ、知的好奇心を育てます。

●小学生は、実際の学年にこだわらず「その子」のための学習メニューをオーダーメイド、だからつまずきにくく長続きします。

●基礎からの積み上げも、今やっているところの定着も、授業でまだ習ってない先取りも、学研教室ではひとりひとりのペースで進めます。

●教科書掲載の単元がすべて入った教材なので、小学校の授業に一番近い学習塾です。

 

はじめての塾はぜひ学研教室、おすすめです!