Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/24のリルステ。

ここのところ、十勝はずーっと30℃超、もうすでにバテバテな感じです。

オリンピックも夏休みも始まり、ザ・夏って感じではあるのですが…北海道民にとってこの暑さはしんどい〜┐(‘~`;)┌


f:id:stepxstep:20210724214014j:image

それでも!レッスンは元気よく行いましたよ!


f:id:stepxstep:20210724214116j:image

今回は、ユニゾンだった振りをシンメトリにアレンジしてみました。


f:id:stepxstep:20210724214435j:image

動きの説明に「直角」とか「対称」とかの算数用語をまだ使えないので、工夫が必要です。


f:id:stepxstep:20210724214728j:image

でも一生懸命に理解してくれました!きっと将来算数で習う時は、すぐ意味が理解できるかも!?


f:id:stepxstep:20210724215042j:image

今の課題曲はレッスン生のリクエスト曲なのですが、オリジナルはちょっとむずかしい要素が多くて、苦戦気味です。


f:id:stepxstep:20210724215234j:image

何か動作をしながらのターンは、回っている最中に何がなんだか分からなくなっちゃう子が多いみたい

(・o・;) 


f:id:stepxstep:20210724225353j:image

でもあとちょっとで出来そうな感じ!

なんでもコツコツ積み上げていこうね♪ \(^ω^\ )

 

さて、次週以降のスケジュールです。

7/30⇛9:30~/10:30~

8/7⇛10:30~

8/14⇛10:30~

8/21⇛10:30~

8/28⇛10:30~

上記の通り、8月は9時半の部をお休みします。

9月から9時半の部は「おやこレッスン」として復活します。

よろしくお願いいたします(^∇^)ノ♪