Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

12/11のリルステ。


f:id:stepxstep:20211211171829j:image

今週もお疲れさまでした!

今日は前半の親子レッスンに2組参加いただきました。


f:id:stepxstep:20211211172436j:image

最初はあまり乗り気じゃなかったみたいですが、初めてのステップもすごくキマって、だんだん楽しくなってきたみたいです(ʘᴗʘ✿)

いいぞいいぞ!


f:id:stepxstep:20211211172724j:image

半クラスは「集中力育成途中」ですから、詰め込みはダメゼッタイ。でもほんの少し高めのハードルが、より強い達成感や自信を生みます。

そのピンポイントの力加減が、いつもとっても難しいです!


f:id:stepxstep:20211211173345j:image

その日の参加者によって、前半の部は毎回レッスン内容が違います。

今回はすごくテンポ良く、レッスン展開ができました。


f:id:stepxstep:20211211173859j:image

2組の相性と、ママたちのご協力のおかげです!

ありがとうございます(人*´∀`)。*゚+

なんと過去曲の振り付けのレッスンまでしっかりとやらせてくれて、しかも初めてにして驚きの完成度!

щ(゜ロ゜щ)


f:id:stepxstep:20211211174253j:image

後半組にも初めてさんが来てくれました。

でも全然!人見知り場所見知りがなく、失敗もまだよく分からない振りも気にせず、堂々とレッスンに加わっていました。

しかも最前列センターで!!

大物がいらっしゃいました……(⑉⊙ȏ⊙)


f:id:stepxstep:20211211174936j:image

「右」「左」の区別や、手足は分かっても「ひじ」と「ひざ」や、「かかと」と「つま先」の区別が咄嗟にわからなくなる子は結構います。


f:id:stepxstep:20211211175349j:image

音楽を聴いて、私の掛け声や指示を聴いて、自分の手足を音に合わせて動かす、という複雑な芸当がダンスレッスンです。

間違ったらどうしよう、

失敗したらヤダな、

と感情に思考を割かず、とにかくデタラメでも動いたほうが覚えるのが早いです。


f:id:stepxstep:20211211175926j:image

少なくともリルステでは、そんな「デタラメゾーン」に早く入るほど、早く楽しくなります。


f:id:stepxstep:20211211180148j:image

そもそもリルステは、上手く踊ることよりも楽しく踊ることがレッスン目的です。

上手くなるためのレッスンじゃないけど、あとから上手さがついてきます。オマケですね。


f:id:stepxstep:20211211180456j:image

さて来週も通常通り、9時半からの親子レッスンと、10時半からのキッズレッスンを行います。

事前にご予約いただけるとありがたいです。

それでは来週もお待ちしております(≧▽≦)