Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

2/20のリルステ。


f:id:stepxstep:20210220215102j:image

はい、今週もお疲れさまでした!

今回は、新人ちゃんと、天才な妹ちゃんのおさらいを兼ねて、細かいチェックをしていきました。


f:id:stepxstep:20210220215525j:image

先週と比べたら、かなり揃ってきましたよ。

それにしても妹ちゃん、なんで出来てるの謎すぎるんですけど。


f:id:stepxstep:20210220215740j:image

でも始めた頃に比べたら、指示を聞こうとする集中力は、すごく上がってきました。がんばっているのがわかります。


f:id:stepxstep:20210220220019j:image

練習の鬼パイセンにつられて、新人ちゃんの伸びもびっくりします。みんなすごいなー(>▽<)


f:id:stepxstep:20210220220301j:image

そして天才ちゃんは時々逃亡。


f:id:stepxstep:20210220220404j:image

そして気がつくと、ちゃんと戻って来てる(笑)。えらいねー。


f:id:stepxstep:20210220220619j:image

そして、ねぇねと張り合う。かわよい。


f:id:stepxstep:20210220220915j:image

ねぇねは淡々とフレームアウトがちに、でもしっかり踊れています。自信がついてきたようで、動きにキレが出てきましたよ。遠慮し過ぎな動きはかなり減りました。


f:id:stepxstep:20210220221432j:image

新人ちゃんは、まだちゃんと習っていない部分や、分からない部分も、自分なりに考え、隣の先輩を真似し、自分なりの動きで表現しようとする度胸があって、とても感心します。ここで萎縮しないのは、大物だと思います!


f:id:stepxstep:20210220222240j:image

練習の鬼パイセン(笑)は、おうちでもめっちゃ練習しているのが、オーラでにじみ出ちゃってます。リルステのレッスン生の中で、一番沼ってます。

多分、天才妹ちゃんの集中力が持続するようになってきたのは、このオーラの影響大だと思っています。

リルステは、対象年齢的に集中力の発展途上の子が多くなることを想定していますが、その中にあって彼女はいい空気を作ってくれました。

講師としては、すごくありがたいです。


f:id:stepxstep:20210220223614j:image

さて次回はラップの部分にちょこっと入りたいなと思っています。

園長先生から体験希望の方も見える予定とのことなので、ペースはゆるっと行きましょうかね。

Step X Stepでは、3か月で1曲ペースが標準だったので、プレッシャーに感じることも時にはありましたが、リルステは状況次第でレッスンし、ペースを定めていないので、1曲完成まで、長かったり短かったりします。

ご了承ください。

それではまた来週をお楽しみにー。