Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

2/27のリルステ。

今日は文字だけです。ごめんなさいm(_ _)m

体験レッスンに2人、来てくれました。

人数が増えても密にならずレッスン対応できるように、今日は保育園の広い方のスペースをお借りしました。

 

広い方はもともと保育スペースなので、寝っ転がったり、でんぐり返しができるように、全面にマットが敷いてあります。

ふわふわして踊りにくいかなと心配もありましたが、それほど違和感もなく、いつもどおりレッスンできました。

 

いつもどおり、と言っても初めてちゃんをお迎えしてのレッスンですので、ペースはちょっとゆっくりめです。

まずみんなで一緒にストレッチ。

初めてちゃんはお友だちどうしなので、緊張もそんなに無く、しっかりとストレッチできてましたよ。

 

先輩レッスン生の過去曲を披露。

現在の課題曲も途中までを見てもらいました。

 

で、ここで合流してもらい、いよいよ一緒にレッスンです。

基本も何もかもすっ飛ばして、ダンスを楽しんでもらうようレッスンしています。

なのでいきなり、ステップを踏んでもらいましたが、ほとんど戸惑うこともなく、4✕8カウント分のレッスンができました。初めてでここまでできるとは、びっくりです!スゴーイ!

 

いつもは練習の鬼パイセンも、ゆっくりていねいにおさらいしてみると、いつもより疲労が大きかったようです。

 

そんな感じで、みなさんに楽しんでいただけたようなので、ホッとしました。

体験レッスンは参加する方はもちろん緊張すると思いますが、スダ緊張するんですよー。

でもたくさんの出会いは、緊張しても結局嬉しいものですね。

気になる方は、思い切って来てみてくださいね!

お待ちしてますー。