Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

3/6のリルステ。

ちーん。

 

撮影、できませんでした。

ごめぬなさひ。

 

と、言うのも、今日は体験レッスンの方が参加してくれて、前回体験された方も来てくれて、なんと7名の大盛況レッスンとなったので、レッスン中に撮影の「さ」の字も思い出すことなく、あっという間の45分間が経過しました。

 

もうね、2歳ちゃんがニッコニコでかっわいいの!

「右のあんよさん、うしろにできるかなー?」

(左足をスチャっと前に。結果は一緒。)

「うーんと、こっちのあんよさんの方を動かせるかなー?こっちのあんよさんは動かさないよー。」

(動かないように左足を押さえると、右足も動けせなくなる仕様。)

どうしてできないんだろ?と本人が一番不思議そうでした。

かわいい!かわいい!もういいよどっちだって許す!

かわいいは正義だから!

 

2歳で、初めての場所で、ダンスがサクサクできるはずはありません。

先生の指示を聞こうとする、理解しようとする、のができたら、まず合格です。

で、できなくても、聞いたり理解したりすることを諦めずに10分以上持続できたら、もう社会性の成長がスゴい速度で始まっています。

 

3歳以上なら、間違いを気にしないで、まねっこができる「なりきり」になれたらOK。

2歳ちゃんのお姉ちゃんは、どんどんまねっこしてくれました!そしてそんなにいいかげんでもなく、結構ちゃんと出来てるの。初めてなのにすごーい。

思いっきり自信を持って「ドヤ」ってほしいです。

10歳までの間に、なるべく多くドヤった者勝ちです。

「調子に乗らないの!」

なんて水を差すのは、もっとずっと先で大丈夫です。

 

ダンスは、そんな成長のみまもりがしやすいと思いますよ。

 

今日で2回めになる前回の体験レッスン生も、明らかにキレが違って動きに自信が見られましたね。

天才妹ちゃんは、今日はお姉ちゃん不在でのレッスンで、最初こそモジモジちゃんでしたが、後輩ちゃんたちに圧巻の天才っぷりを見せてくれました。

グズらなかったね!えらいえらい!

 

1年生たちには、ちょっと物足りないレッスンだったかな?

来週はラップの部分の完成と、サビのおさらいを欲張り目標でやりますよ!

がんばりましょうね୧( ಠ Д ಠ )୨

それでは来週もお楽しみに(◠‿・)—☆