Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/4のレッスン。


f:id:stepxstep:20200705194605j:image

十勝地区で新型コロナ感染が、ぐっと増えてしまいました。心よりお見舞い申し上げます。心配ですが、1日も早い回復をお祈りいたします。


f:id:stepxstep:20200705195043j:image

当クラスは、換気をしながらの会場で、手指や備品の消毒、レッスン生も前半後半の2部に分けて、少人数にし、時間も短縮してレッスンを行っております。


f:id:stepxstep:20200705195453j:image

ダンス中は熱中症対策として、マスクを外すよう指導しております。適宜、水分補給の休憩を挟みながら進めておりますので、実際に踊っている時間は、正味30分ほどでしょうか。


f:id:stepxstep:20200705200013j:image

こういった状況のため、新規のご入会を受け入れ増員することが難しいのです。

数件のお問い合わせをいただいており、大変ありがたいことですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


f:id:stepxstep:20200705200509j:image

レッスンの方は、新しい部分が加わり、さらにつながってきました!


f:id:stepxstep:20200705200618j:image

腕の動きと反対方向への体重移動は、ほとんどの子たちが「あれ?」ってなりますね。


f:id:stepxstep:20200705200828j:image

スゴくがんばってる感じ、上の4コマで伝われー!


f:id:stepxstep:20200705201121j:image

後半組は、レッスンをはじめてから数年経っているレッスン生です。はじめての振りにもモジモジすることなく、間違いを恐れず大胆に間違えます。結果、習得が早いです。


f:id:stepxstep:20200705201727j:image

ここまで来るのに、だいたい1~2年かかります。

ダンス技術の話ではなく、メンタルの成長の話です。


f:id:stepxstep:20200705202131j:image

さて、リルステのほうは、今回は男の子1名の、のびのびレッスンでした。

ちゃんとレッスンしてる風な画像ですが、ちゃんとできた一瞬を集めてみました!(笑)

指示通り体を動かすことはできます。それをいかに引き出すかが、指導者の腕の見せ所ですかね。がんばります!


f:id:stepxstep:20200705202645j:image

会場は、こんなかわいい地図のじゅうたん敷きです。なので、室内用のスニーカーはあってもなくても大丈夫です。

リルステは新規の方も受付可能です。ダンスが初めて、習い事が初めて、といった幼児~低学年向けのクラスです。

毎週定期的に通えるか心配な方も、1回ずつのレッスン代設定ですので、「機嫌が悪くて連れて行けなかった~」なんてことがあってもムダがありません。

初回は無料体験レッスンですので、お試しいかがですか?お待ちしております。