Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

6/27のレッスン。

f:id:stepxstep:20200628110301j:image

あっという間に、6月最終週。

今年も半分まで来ちゃいましたよ。

いろいろなことがありすぎましたね!願わくば、平穏な後半であってほしい…(^_^;)


f:id:stepxstep:20200628110557j:image

今回は高校生3人がレッスンに加わってくれましたよ。

それぞれバラバラの高校なのですが、ダンスでつながってるのが本当に嬉しいです。


f:id:stepxstep:20200628110905j:image

さてレッスンは今回も後半組の画像だけしかなくてすみません。

レッスン生が作ってきてくれた部分を2グループに分けて踊るように、アレンジが入りましたよ。


f:id:stepxstep:20200628111113j:image

そして前回のおさらいをして、タイムアップ。

短いなー。本当にすみません。


f:id:stepxstep:20200628111323j:image

高校生組は前半から参加していたので、結構踊れたかな?


f:id:stepxstep:20200628111430j:image

コロナの影響が高校生活にも少なからずあったはずですが、明るい表情を見せてくれて安心しました。


f:id:stepxstep:20200628111644j:image

さて、しゅがーはーと保育園内のリルステも、レッスンでした。

先週参加してくれた男の子と女の子が来てくれましたよ!d=(^o^)=bよかった!


f:id:stepxstep:20200628110242j:image

とはいえ、こちらのペースでは進ませてくれません。

良いんです。大人の都合が理解できるわけがないのです。まだまだ始まったばかり、根気よく進めていきます。

来てくれる⇒嫌ではない

泣いちゃう⇒ちゃんと踊りたい気持ち

とポジティブ解釈しています。


f:id:stepxstep:20200628113205j:image

ただ続けてくれないと、成長の変化も見ることができません。ここは保護者の方々の気持ち次第になるので、信じて待っていただけるよう、努力するしかありませんね。

毎回小さなヒントを発見して、それを手がかりにlittle stepで前進中のリルステです。

頑張ります!