Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/25のレッスン。


f:id:stepxstep:20200726100304j:image

いつまでもどんよりとした日が続きますねー。北海道は基本、梅雨がないと言われていますが、結構な曇天続き。

十勝は農産物の収穫に影響しないといいですが。


f:id:stepxstep:20200726100742j:image

今週はリルステがテンアゲでした。

ダンスを習うのは初めてとのことでしたが、スゴく気に入ってくれて、嬉しかったです!

小学生も大歓迎です。見ての通り、裸足でオッケーという気軽さで、参加できますよ♪

リルステは、太陽ビルのしゅがーはーと保育園までお尋ねください。


f:id:stepxstep:20200726100734j:image

なので、また後半組からの様子しかなくて、すみませんー。( ´_ゝ`)


f:id:stepxstep:20200726101450j:image

連休のど真ん中のため、お休みさんが多かったのですが、なんと道北に就職した元レッスン生が、帰省していて遊びに来てくれました。

当クラスは2006年から(だと思う)、来年で15周年てことか。当時の小学生は、みんな成人ですわ。

ひえー……(静かな恐怖)


f:id:stepxstep:20200726102135j:image

ホントだったらねー、飲みに行ったりしたいところだけど、こんなご時世ですから、無事にお過ごしあそばし、元気なことが何よりざます。


f:id:stepxstep:20200726102523j:image

このレッスン生たちも、「あっ!」という間に大人になっていきます。「あっ!」という間ですよホント(強調)。


f:id:stepxstep:20200726102758j:image

どうでもいい話が続いてしまいました。

今回は、欠席が多かったので、過去曲とおさらい中心です。涼しいのですが、湿度が高くて、汗が出るったらヒドイです。

マスクに汗溜まるぴえん。


f:id:stepxstep:20200726103143j:image

熱中症を本格的に警戒しなくてはならない時期になりました。マスクをつけていると、喉の乾きが感じにくくなると言いますね。

のどが渇かないと、子どもはすすんで水分補給をしないことがありますので、こまめに飲むよう指示を出しています。

飲み物も、糖分やカフェインの強いものは、かえってのどが渇くことがありますので、加糖の飲み物やコーヒー飲料は、この時期のレッスンには避けた方が無難です。

木野コミセンは冷房がないので、普段汗をほとんどかかない子でも、意外と蒸散しているかもしれません。


f:id:stepxstep:20200726104322j:image

汗拭きタオルを忘れると、汗かきのスダは死亡が確定します。

さてそんな屍は転がしておき、来月は短い短い夏休みです(* ̄∇ ̄)ノ

8月は土曜日が5回ありますので、最終週の8/29を休講とします。

8/15じゃないので、ご注意下さい。

よろしくお願いいたします。また来週~。