Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

7/18のレッスン。


f:id:stepxstep:20200719130607j:image

今回、久しぶりに前半組のレッスンに間に合いました!到着するやいなや、先週の「忘れ物取りに戻った事件」をレッスン生にツッ込まれました。いやはや容赦ねーなもー。


f:id:stepxstep:20200719131008j:image

はい、今回はちゃんと参加して撮影もばっちりでございまする。


f:id:stepxstep:20200719131131j:image

前半組も、後半組と同じ課題曲で、サビの部分は、今回3人のレッスン生たちが考えてきてくれたオリジナルを導入。

低学年でも振付の提案が出せるのです。

自分が考えたダンスをみんなで踊るのは、さらに楽しさマシマシです(*^ー^)ノ♪


f:id:stepxstep:20200719131553j:image

でもみんなのステップの好みが偏ると、やたら同じような振りが、ちょいちょい出てくることに。

そこは先生が、オリジナリティを損なわない程度に手直しします。


f:id:stepxstep:20200719131921j:image

作った本人も「こだわり」があったりしますので、そこはきちんと話し合いで決めていきます。

いろんな人の考えを交えながら、ひとつの何かを作り上げていく活動は、とても良い体験になると思います。


f:id:stepxstep:20200719132455j:image

後半組は、前回お休みのレッスン生へ説明がてら、おさらいをざざっと。

もう後半組は、ざざっとで追い付けちゃう感じになっていますね。


f:id:stepxstep:20200719132710j:image

で、前回「んあ?」ってなってた新しいステップを練習していきました。


f:id:stepxstep:20200719132823j:image

もうね、2回目でおおむねイイ感じに仕上がって来てます。最初からの通しでは、何ヵ所かつっかかりがありましたが、まぁ大丈夫ですね。


f:id:stepxstep:20200719133212j:image

子どもたちは、ダンス中のマスクは熱中症対策で外してますが、さちえ先生とスダは着用のまま指導しています。

これが結構、気温が上がってくると息苦しいったらないです(´д`|||)

新しい生活様式、ホント嫌。


f:id:stepxstep:20200719133654j:image

でも慣れてきたっちゃあ慣れてきたのかな。

何か複雑な心境ですけどね。

このような状況ですので、まだしばらくはレッスン生のご兄弟や、ご紹介以外の新規の方の受付を見合わせております。

最近は結構お問い合わせが増えてきて、とてもありがたいのですが、その分以上に申し訳ないです。本当にすみません。

さて次回は連休のど真ん中ですが、レッスンは実施します。お休みさんが多いかもしれませんね。

それでは次回もお楽しみにー。(^o^)/