Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

6/20のレッスン。


f:id:stepxstep:20200621235505j:image

更新が遅くなってしまいました!

すみません、忘れてましたー。((((ヽ(;^^)/


f:id:stepxstep:20200621235745j:image

今回のレッスンでは、課題曲のあちこちがパズルのピースのように集まって、組上がっていく感じでした。


f:id:stepxstep:20200621235929j:image

前回、レッスン生が作ってきてくれた8カウント×2、そして今回も新たに8カウント分を作ってきてくれたレッスン生がいて、さちえ先生が進めた部分とが加わり、作りかけのパズルのようです。


f:id:stepxstep:20200622000343j:image

どんな風に組上がるのか、楽しみです!


f:id:stepxstep:20200622000435j:image

それぞれの部分を調整しながら作っていくので、ちょっとずつ変更することもあります。


f:id:stepxstep:20200622000652j:image

スキップがツーステップに変わったり、ターンの向きが変わったり、柔軟な対応力が必要です!高度!


f:id:stepxstep:20200622000851j:image

前半組ちゃんたちは、いつも画像がなくてごめんなさい!

短縮分散レッスンを実施していますが、みんなちゃんとイヤにならず来てくれて、本当に感謝です。


f:id:stepxstep:20200622001206j:image

リルステのほうは、プリキュア大好きな女の子が参加してくれましたよー。

が、しかし!( ; ゜Д゜)

普段、テレビの前で「私はアイドル!」だったはずなのに、知らない曲に合わせてスダの言うとおりに踊らされて、しかも間違えちゃうし、分かんないし、難しいし、できないし、

悲しくなって悔しくなって疲れちゃって、

「うわーん、また今度にするー!」と泣いちゃいました。ぴえん。

もう二度とやりたくない、じゃなかったのが、じわじわ嬉しい(;´∀`)

人生で初の挫折に立ち会わせていただきましたー。

また来週も頑張ります!