Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

6/6のレッスン。


f:id:stepxstep:20200607144514j:image

昨日から、少人数の時間短縮制でレッスンを再開しました。

本っ当にお待たせしました!


f:id:stepxstep:20200607150602j:image

こんなに長期になるとは、最初の休校の時には想像していませんでした。

そして、こんなにたくさんのレッスン生が待っていてくれたなんて、感謝しかありません。


f:id:stepxstep:20200607150925j:image

まだしばらくは、

●手指消毒

●マスク着用

(熱中症対策で適宜外す指示をします)

●少人数短時間レッスン

●レッスン生入れ換え時の換気と消毒

を徹底しながら、安全に運営していきます。

※新規レッスン生募集は、現在「リルステ」のみ行っております。


f:id:stepxstep:20200607151417j:image

みんな元気いっぱいで再会できて、本当によかった!エネルギーが有り余っているようで、短縮レッスンに「もう終わり?(# ̄З ̄)」と不満げでしたね。ごめんね。

今までのがまんが無駄にならないように、十分に注意をはらっていきます。


f:id:stepxstep:20200607151833j:image

さて再開したレッスンですが、前半チームは過去曲のリクエストで踊りました。

スダは、太陽ビルしゅがーはーと保育園の「リルステ」に行ってました。


f:id:stepxstep:20200607152112j:image

後半チームも過去曲を何曲か。


f:id:stepxstep:20200607152211j:image

思い出しながら、息があまり上がらないようにしながら、ソーシャルディスタンスを気にしながら……(^_^;)

うう、慣れないといけませんね!


f:id:stepxstep:20200607152417j:image

ダンスも思い出しながらなら、リクエストするのも曲名やらアーティスト名やら、思い出しながらです。


f:id:stepxstep:20200607152558j:image

途中1度だけ再開しましたが、何だかんだで、かれこれ3ヶ月ぶりですから、無理もありません。


f:id:stepxstep:20200607152751j:image

そして、今後の課題曲について、後半チームのレッスン生で話し合いました。


f:id:stepxstep:20200607152906j:image

提案のあった曲を絞り、視聴し、意見を出し合って、決めていきましたよ。

決定した曲の、今度は振付を8カウント分、次回レッスンまでの課題として考えてくることになりました!

自分達で決めた曲を自分の振付で踊ったら、絶対楽しいです!d=(^o^)=b

そんなわけで、来週もお楽しみに!