Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

6/15のレッスン。


f:id:stepxstep:20190616194458j:image

お疲れ様です(^∇^)

曇天土曜日でしたので、涼しくていいなー、なんて思ってたら、ムッシムシでした!(* ̄◇)=3


f:id:stepxstep:20190616194747j:image

そして半月ぶりのレッスンがしんどいのなんの(;´Д`)ハァハァ 息切れ、こんなにする?!と我ながらいつも驚く私( ノД`)…


f:id:stepxstep:20190616195753j:image

まぁ私のことは置いといて、レッスンはおさらいも順調に、今回は新しい部分に進み、ルーティンのリピート、そしてフィニッシュまで一気に進みました!


f:id:stepxstep:20190616200018j:image

大まかには、みんなちゃんとついて来れてましたが、ターンの方向がバラバラだったり、そもそもターンしてなかったり。

最初は良いんですよ、こんな感じでも。


f:id:stepxstep:20190616200407j:image

細かい動きのツメはこれから練習するとして、ルーティンのつながりはすぐに理解できて、全体の流れが見えた時のレッスン生の表情、達成感と自信が見えました。

次回以降のツメにも気合いが入ると思います。p(^-^)q


f:id:stepxstep:20190616200813j:image

他の習い事のステージ前日に当たってしまったのに、こちらのレッスンに来たがっていたという子、またすごくレッスンをがんばっていたのに、骨折してしまい残念ながらしばらくお休みになってしまった子、いろんなレッスン生がいろんな事情の中、通ってくださっています。

事情の変化、ライフステージの変化、打ち込みたいものの変化など、様々な移り変わりを越えて、いつでも子どもたちが戻ってこれる楽しい場所であり続けたいと考えています。


f:id:stepxstep:20190616202030j:image

当クラスは、今年で13年目になりますが、その理念はずっと変えないつもりでいます。

来週もまたお楽しみに!