Step X Step dance class for kids. Oyuugi HipHop“Little Step”

Step X Stepはいったんピリオドを打ちました。太陽ビル内しゅがーはーと保育園のおゆうぎHIPHOPリルステのレッスン報告です。

11/2のレッスン。


f:id:stepxstep:20191103151926j:image

11月に入りましたねー。早いですねー。


f:id:stepxstep:20191103152100j:image

今回は出席率が良かったので、レッスン会場はちょっと狭めでした。そんな時は立ち位置でグループ分けしてレッスンを進めていきます。


f:id:stepxstep:20191103152355j:image

自分の順番じゃないときは、踊っている人を見て「見学の姿勢」を学んでほしいと思っています。


f:id:stepxstep:20191103152541j:image

「けんがくってなーにー?」

と聞いてきます。

「見」て「学」ぶんだよ。人が踊っているのをしっかり見るのも、大事なレッスンだよ。


f:id:stepxstep:20191103153111j:image

「ふーん(゜-゜)」

と答えますがピンときていないようで、寝っ転がったり、じゃれあったり、調子に乗りすぎてどこかにぶつけたり。

まぁボチボチ理解してね(^o^;)


f:id:stepxstep:20191103153512j:image

6年生ズは、揃いも揃って筋肉痛だったようです。どうやら学校で15分間ほどの長距離走があったらしく、イテテイテテと踊ってました。


f:id:stepxstep:20191103153832j:image

ちびちゃんズも動きがしっかりさまになってきましたよ!(^^)d


f:id:stepxstep:20191103154106j:image

何より、大きく動くことをためらう子がいなくなった気がします。間違ってても大きく動く方が習得が早いと思います。


f:id:stepxstep:20191103154304j:image

6年生ズと+αたちは、もう少し新しい部分に進みました。


f:id:stepxstep:20191103154438j:image

次回もがんばりましょう!風邪やらインフルやら流行っているようなので、気を付けましょうね。

十勝地方の最低気温は0℃以下が珍しくなくなってきましたー。(((^_^;)

来週もお楽しみに!ヽ(*´▽)ノ♪